※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が鼻づまりで苦しんでいます。耳鼻科で治療中ですが、なかなか改善せず心配しています。

生後二ヶ月半の男の子です。鼻づまりが一週間ほど続いています。夜寝るときにつらそうです。寝てしまえば大丈夫なのですが…
耳鼻科に行って少しつまっていたので吸引してもらい、鼻水吸う前に鼻にいれるお薬をもらって吸引しています。

なかなか治らないのでいつまで続くのか心配ですΣ(ノд<)

コメント

まぐ

うちもその頃そんな感じでした!よくフガフガ言っていて。。で、同じく寝てしまえば大丈夫だったので特に病院も行かず。。ちょうど2ヶ月になった頃に保健師さんの訪問があって、赤ちゃんによくあるけどだんだんおさまりますよ〜とさらりと言われました。本当に4ヶ月あたりではすっかりなくなってました!気になるときはお風呂やお風呂上がりなどに鼻水吸ってあげてましたが今は全然使うことないです(^^)
病院いってないので確かなことは言えませんがうちはこんな感じでしたー!

• かや

かや

回答ありがとうございます(T_T)
    安心しました!
    このまま見守ります(o^-^o)

• 3月15日