※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

子どもは安全を最優先に考え、医師の指示を仰ぎながら休ませるべきです。感染リスクを最小限に抑えるため、正直に状況を伝えることが重要です。

親がコロナでの子の休園についてです。
金曜に私が発熱しコロナでした。昨日今日は子どもを欠席させ体調を見ていたのですが、元気なので明日からまた登園させようかなと思っていた矢先、、先程旦那が発熱。夜勤中で家にはおらず職場で発熱し早退してきました。明日朝病院に行くそうです、が、私がコロナなので同じだろうなとは思っています。

この場合子どもはいつまで休ませたらいいでしょうか?
皆さんならいつまで休ませますか?移っていなければ来週月曜日には確実に行けますよね、、?
また、昨日今日は家庭の都合でお休み、と言っていましたが今週丸々休むとなると、親がコロナになってと正直に言った方がいいですかね🥲

コメント

なぁまま

今は濃厚接触者であろうが登園は可なのでなにも症状なければ行けると思いますよ来週からでも✨

コロナだと言わなくても子供が言ったりしませんか?🤣🤣
うちの子なんでも言います、、笑

ただコロナ陽性の家族がいて
黙って登園してきたのを知られた時にはなんで言わへんねーんって先生にそういう家庭やと思われちゃうかもですが😭😭

• ワーママ

ワーママ

今週行かせるのはさすがに本人が元気でも先生たちから嫌がられますよね、、😭
    隔離期間旦那が言わないようにしてくれてたのか子どもは私が風邪だと思っているので多分そう言うかなと思います😂

• 2月7日
  • なぁまま

なぁまま

ちなみにままんさんはお仕事されてますか??

それによっても怪しまれる度合いかわってきそうです🤣👀

• 2月7日