※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

夫が子供と遊ぶのが上手で、自分はそうではないことに悩んでいます。お母さん役は夫でいいのか、自分で機嫌を取ることが大切か考えています。

お父さんじゃダメかなー?笑

『お母さんは家庭の太陽。いつも笑ってられるように、自分にも優しくしてね』

とか、そういう言葉を育児関連のインスタとかでたまに見かける。
優しい言葉だと理解してる。

でも、我が家、わたしより夫の方がおしゃべりで明るくて我が家の太陽なのだけど🤣

私は根暗で、そんなおしゃべりでもないし明るくないし、落ち着いていたい。
子どもと遊ぶのもぶっちゃけ苦手。
子どもらしい唐突な会話も、急になんのこっちゃと思ってイライラするし、白目剥きそうになる。

夫の方が100倍遊び相手上手。

だから太陽役は夫でいいかなぁ。
お父さんじゃダメなのか?
お母さんじゃなきゃダメなのか?🤔
『お母さん』の育児や家庭での役割ってそんなに重いの?!って、ちょっと戦々恐々しちゃう…。

ニコニコ元気で明るくて子ども達とも楽しそうに遊んで、家事や料理は多少手抜きでもワハハ!って笑っているような『お母さん』に私も憧れるけどさ。

いつもニコニコしてなくても、最低限自分の機嫌は自分でとれたらいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいんじゃないですか?
どうしてもどこの家庭も母親と子供がいる時間が一番長いからそんなふうに書かれたり、思われるのが多いだけで🤔
全部同じ家庭なわけじゃないですし、家族みんな楽しいなら太陽がいなくてもいいし子供が太陽でもいいわけですし!
そんなに太陽役にこだわらなくていいとおもいますよー!

はじめてのママリ🔰

インスタなんて、どっかの誰かさんがたーだ書いてるだけなのであまり真に受けず、これは旦那に任せよ〜私も思い出したらやってみよ〜くらいでいいと思いますよ👍