※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お仕事

転職(週5のパート)してすぐの妊娠、あまり良くはないですよね?🥲4月から…

転職(週5のパート)してすぐの妊娠、あまり良くはないですよね?🥲

4月から職場が変わりました。パートですが、週5で入っていて私が休むと正社員のかたが代わりにフォローに入るような仕事内容です。
授かりものなのでどうなるかはわからないですが、凍結胚を夏か秋ころに移植を進めたいと夫から言われてます。
今の娘は1回目の移植で授かりました。
あー悩む!
ちなみにこの凍結胚移植以降は、不妊治療は終わりにすると決めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなら1年働かず妊娠したら退職した方が良い気がします💦

  • ひかり

    ひかり

    やっぱり「辞めてほしい」と思われますよね😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの位仕事が出来るかによると思いますが、1年だと正直えー😵‍💫とは思っちゃいます…

    • 1時間前
  • ひかり

    ひかり

    自分で言うのもあれですが笑、経験がある職種で結構頼りにされています、、🥹ですが本音はそうですよね💦
    ありがとうございました🙏✨

    • 1時間前
ままりぬ

前の職場で妊娠隠して入ったのか微妙なラインでしたが
入社してすぐに妊娠してるってパートのみんなに伝わってきた人が入社半年位で無給の産休になってそのまま会社を辞めていきました🤭

  • ひかり

    ひかり

    辞めていったのですね😭私の理想としては産休育休もらってまた復帰したいのですが、職場からするとお荷物感ありますよね?😭

    • 1時間前
  • ままりぬ

    ままりぬ

    入社してすぐだから産休育休が取れないって言われたらしくて会社に抗議して無給の長期休み(産休)ってことで休んでたんですが会社も色々あり倒産にもなって強制的に退職になってました!

    • 1時間前
  • ひかり

    ひかり

    そうだったんですね🥹色んな事情がありますね💦
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

正直あまり印象良くないと思いますし、妊活考えてるならこのタイミングで転職しなくても…とは思う方も多いでしょうね💦
パートでしかも転職したてなら、産休ではなく退職する方がほとんどなのかなとは思います😢代わりはいくらでもいるので😢

  • ひかり

    ひかり

    やはりそうですよね😭💦
    転職する前のパート先では産休育休経て復帰したものの、配置換えにあい適応障害になっての転職でした😭
    仕事も楽しくやってるので難しいです、、
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 27分前