※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

夫に子供の優先順位を理解して欲しい。自分の時間も必要だが、子供が泣いている時はゲームをやめてほしい。どう伝えればいいか悩んでいる。

【子供が泣いてるのにゲームをやめない夫】
よくある事と認識はしていますがどう伝えたら
育児を優先してくれるのか悩んでいます。

ゲームをやめて欲しいのではないです。
子供が泣いておるとき、2人で育児ができる環境のときに
ゲームよりも息子の優先順位を上にして欲しいのです。
もっと言うと家族の時間を大切にして欲しい…そこまでは望みませんが。

【現状】
主人は週6日勤務で休みは不定期で
子供が活動している時間は家にいません
(起きてから寝るまで私のワンオペ)
私は遅ればせながら産後うつで最近、
精神科に通い始めそのことを伝えた時は
「任せすぎちゃったね」と。
産後うつになったことを伝えた初めての休日の今日、
午前中、私が家事で息子が泣いてもゲームに夢中
夜にも同じことが発生!

日々のお仕事で自分の時間を確保することが
難しいのも重々承知です。
だからゲームをやめてと言いたいのではなく
子供が泣いてるのを放置するのをやめて欲しい…
うーんなんて言ったらいいか
どう伝えたら後ろめたさなくゲームをできるか
難しい…
いまイライラが溜まってしまったのでここで吐き出させていただきました

コメント

女の子ママ

私だったら泣いてる時は一旦ゲームやめてあやしてくれると助かると伝えます!

はじめてのママリ🔰

ゲームしないでとはいわないけど、子供といれる時間は一瞬だから一緒に子育てしてほい。泣いたりしたらあやしてほしい。とそのまま伝えます。

えー😪って反応なら
そう。それが答えね。としか返事しないかな、、