※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🐯
妊娠・出産

最近ストレスが溜まっていて、子育てと家事が大変。旦那は趣味を楽しんでいるけど、子供の面倒を見てほしいと思うことはおかしいか。ストレス発散方法を教えてください。

いつもお世話になってます✨
ここ最近ストレスがヤバイです(><)💦お腹大きくなってきて動くのも段々辛くなってきたし、身体全てが脱力感で何もしたくない…けど子供にご飯あげたり一緒に遊んだりでした育児は放棄できない⤵︎そんな中、旦那は趣味の野球で来月から毎週日曜日は試合。平日は友達とキャッチボールとそれなりに満喫してます😓そーゆー時間あるならせめて子供の面倒をアタシが辛い時は見てほしいって思っちゃうのはおかしいですかね?😞
同居してて夕飯は私の担当で毎日の献立考えるのも大変だし…みなさんはどのようにしてストレス発散してますか?

コメント

maru

妊娠中のストレス発散は、寝ます!!

  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    寝るもいいですね☺️何もしないでひたすらねてたいですー😭

    • 3月15日
とろりん

育児しながらだと本当に大変だと思います󾌾
なのにしっかりお母さんしてて凄いと思います󾁀

そんな中、ただでさえ妊娠中はホルモンバランスが崩れているのに、旦那さんに思う感情は全然おかしくなんかないですよ、むしろ当然だと思います󾌵

私はイライラを旦那さんにぶつけちゃって自己嫌悪になっちゃうタイプなんですけど、旦那さんに対して色々思うだけで、言ってはらっしゃらないんですよね?それも私ならとても出来ないです󾭛

ちょっとしたお菓子だとか好きな物を(できれば、旦那さんに内緒で、笑)食べちゃうのもいいと思いますし、とにかく少しでも時間を見付けて休めるときは休むことだと思います󾌾

旦那さんにも責め口調ではなく『できれば、○○やってくれると嬉しいな』と言ってみるのも手かもしれないですね󾌵

  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    そう言っていただけて本当に嬉しいです😭そうなんですよ⤵︎言うと喧嘩になる事間違いなし(旦那の性格上)
    俺だって仕事頑張ってるんだからいいだろ?くらいの人なので💦だから言っても無駄ってなってしまったんです⤵︎前に言ったことにより大喧嘩になったので😞
    私だってたまには友達とlunch行ったり、1人でフラフラしたいよー!って言いたいです…友達とlunchしたい。って言っても、行ってくれば?だけで結局ズルズル…

    何か最近旦那の仕事も忙しくて疲れてるのでなかなかお願いとかも言いづらくて😭つい我慢しちゃってます…
    さすがに今日もキャッチボール行くと言って先程出ていったので、私もストレス発散したいよ。って言いました。案の定、すれば?で終わりましたけどね⤵︎ただでさえ軽く風邪気味なのに😥
    ここはもぉ強行突破で無理矢理lunch入れようと思ってます!笑

    色々と聞いて下さりありがとうございました❤

    • 3月15日