※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

喉の痛みと咳で病院を受診したが、喘息ではないと言われ吸入器と薬を処方された。肋骨の痛みや生理時の異常もあり、他の病気の可能性が気になる。セカンドオピニオンを考えている。

誰か看護婦や病気に詳しい方いますか😢?

2週間ほど前から咳がでて、喉がかゆい?かんじで咳が出て、咳のしすぎか右の肋骨が痛くなってきたので昨日病院へいったところ、呼吸器内科の病院だったのですが、胸の音きくかぎり喘息ではなさそう、でもよく分からないからとりあえず吸入器と咳の薬だすねと貰いました。

まだ軽く咳もでているのですが、やはり肋骨がいたく...
とゆーか咳しなくても横になったり横になってるのから立ち上がるときとかも痛くて、何か別の病気なんじゃないかと不安になってきました😭押してもいたいです。子供に寄りかかられたりしたときもいたいです💦

1ヶ月ほど前に1日だけ右中心に腰が痛い時もありました😭

あとは現在、生理予定日は10日くらいだと思うのですが、お風呂とか入ってるとき黒い血の塊みたいなのがでてきたりします😱おしっことかしたときもなんだか赤茶?みたいな色な気が...

妊娠はないです。

セカンドオピニオンすればいいはなしなのですが、いろいろバタバタでいけなそうで...
何か喘息以外で病気の可能性ありますかね💦?

コメント

はーちゃんママ

親戚のお兄ちゃんが昔咳をしすぎて肋骨にヒビが入っていました😭その時は咳をしてなくても横になるだけで痛かったりしたそうです。お大事にしてください💦

あずき

アレルギーではないですか🤔
わたしは花粉症の時に喉が痒くなって咳がでるので…

咳しすぎると肋骨にヒビが入ったりするというので、心配でしたら整形外科に行って診てもらうのもいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

喉の痒みや咳は、何かのアレルギー症状ではないですか?
最近は花粉も飛んでますし。

咳のし過ぎというのがどの程度か分かりませんが、本当に酷い場合には肋骨にヒビが入ったり、神経を傷めている可能性はあると思います。
呼吸のタイミングや姿勢で痛み方が違うようだったり、痛い部分が割とピンポイントで分かるようならより濃厚かと。

腰痛と血尿はまた別問題のような気がします。
泌尿器系のトラブルかと。