※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に相談できなくなり、ストレスが溜まっている女性がいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

批判的なコメントは無しでお願いします。

元々人付き合いが苦手で、付き合い当時から夫になんでも相談していました。
大きくは変わらないのですが、子供が生まれて、夫が無自覚な子供みたいになってしまって、1番相談したい相手ではなくなってしまいました。
夫にイライラしてしまうことが増えて、表面的に取り繕って対応することも増えて、発散する場がなくなってしまって日常的にとてもストレスが溜まります。

旦那さんがあまり家庭的でない方は、皆さんそんな感じですか?
子供産まれる前は良かったはずなのにって方が多いですか?
夫に言えない分ママリ依存になってしまい、それで心無い言葉をもらって傷つくことも余計に増えました。

負のループなのですが、ママリをやめることもできず。
疲れます。
同じような方いらっしゃるんでしょうか。

コメント

ayapyn

HSPですかね?

私も旦那によく相談していましたが、結婚生活が長くなってきて旦那とは母親と父親の違いなのか話が噛み合わないので相談するのをやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すみません、私のことをHSPだと感じられましたか?
    ちなみに嫌ということではなく、HSPというものを言葉は知っていましたが初めて言われたので、質問でした。

やはり親になったからすれ違うのですかね、私も子を持ってから伝わらないなと思うことが増えました。

• 2月6日
  • ayapyn

ayapyn

私も同じような気持ちになることが多くて、インスタで症状を見て私ってこれなのかなー?と思っています!
    私は病気という認識ではなく
    こういうのだからこういう気持ちになるのはしょうがないのか!と思えたので言ってみました!

母親と父親の違いだから分かり合えないんだろうなとやっと
    子どもが8歳になった頃に気付けて、気持ちが楽になりました!
    お互い分かり合えるように色々きっかけ作り?や旦那の希望を聞いてみましたが、上手く行かないのでもう諦めて子どもをちゃんと大人にするために自分と子どもの為に生きることにしました!

• 2月7日
  • ayapyn

ayapyn

ちなみに私は旦那が年上なんですが、
    付き合おうと思ったきっかけは
    こんなに私を優先してくれて、話を聞いて相談にのってくれる人はいないからこの先も、、と思って付き合って結婚しました(。´・д・)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPチェックをしてみたら私もそれっぽいような感じでした!
    確かに、仕方ないのかもです。コメントをくださったおかげで気づくことができました、ありがとうございます!

• 2月7日
  • ayapyn

ayapyn

あなた病気ですよ!って意味ではなく、そういう個性だからそこに落ち込まなくてもいいんだと思うので言ってみました💦
    勘違いされる言い方ですいません( ; ; )

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、きちんと伝わっています😭💦
    返信の際上手い言葉が見つからず、文面を書いて消してを繰り返していたら、子供に急かされてついそっけない返信になってしまいました😭
    こちらこそ不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません💦
    お気遣いありがとうございます😭💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那はあまり話聞いてくれないので、ママリとかに書きまくってます😂
人付き合い苦手で友達も家族も疎遠です😂
ネットの人に聞いてもらう方が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫は最近聞いてるフリばかりで。
    ママリに書きまくっていたのですが最近批判しないでと書いても心無いコメントしてくる人がいたりして、少し心が折れていました😞💦
    知らない人に聞いてもらう方が楽だったりしますよね😞

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判しないでと書いてるのに、そんな人いるんですね💦

でもほんと、落ち込んでる時にさらにえぐるコメントきたりするので気持ちわかります。
    もうやめよっかな!と思っても結局書き込みしちゃいますが😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の投稿内容が不快なんだろうとは思うんですが、だいたい精神やられてる時ほど投稿が病んでて、批判コメントくるので辛いです😂

わかってもらえて嬉しいです🥲
    私もやめたいと思いながら結局書いちゃいます😭

• 2月7日
はじめてのママリ

うちも旦那がもう相談相手として機能しなくなりました。

結婚する前と産まれる前のほうがよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから感じ方が変わりますよね。
    向こうが変わってないのが原因なのか...。
    前は良かったのにと思ってしまいます😞

• 2月6日