※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
子育て・グッズ

息子が熱で食欲がなく、水分も拒否。40度超えも。食べやすいものだけ与えた方がいいでしょうか?



息子が月曜から39度台の熱をずっと出しています。・°°・(>_<)・°°・。
ご飯も食べてくれずヨーグルトなら食べてくれるのですが、、、
水分も拒否されます😩💔

今日の10時半で40.1度。昨日の夜中は40.0度。
寝て起きた今はやっと声を出して遊んでくれるように。・°°・(>_<)・°°・。
ただまだ解熱剤で下げてるだけな感じです。・°°・(>_<)・°°・。


体調悪い時は無理にご飯作らずヨーグルトなど食べれるものだけあげたほうがいいのでしょうか(;_;)??

コメント

まにゃにゃ

小児科には行かれましたか?( ࿁̽ )

私は娘が39度台の熱を出した時
ご飯のお粥はいつもよりも
柔らかめにしたりします。
あとは、娘が焼き芋が好きで
焼き芋なら食べてくれたので
それを食べさせました\( ˆoˆ )/
あまり無理矢理やるのは
よくないかもしれません( ࿁̽ )

お子さんも体がだるいでしょうから
食べられる時に食べたい分だけ
あげたらいいのではないでしょうか?

  • あゆたそ

    あゆたそ

    月火と2日連続連れて行ってます。・°°・(>_<)・°°・。
    月曜日熱出してすぐ連れて行ったので検査しても出ないから火曜日ようれいきん、アデノ、インフル全て調べ陰性でした!
    突発なのかな〜〜って感じです。2、3日熱下がらなければまた連れて行く予定です!


    柔らかめにすると娘さん食べてくれますか??(;_;)
    好きなものあげるのいいですね!試してみます!

    • 3月15日
  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ


    そうなんですねぇ〜(›´A`‹ )💦
    早くお熱下がるといいですね( ࿁̽ )

    お粥を柔らかめにしたら
    いくらか食べてくれました\( ¨̮ )/
    体がだるいせいか、噛んでくれないので
    柔らかめにしてあまり噛まなくても
    食べれるようにしました( ´•ω•` )

    うちはまだ離乳食の段階なので
    あんまり参考になりませんね( ࿁̽ )💦

    離乳食の本で読んだんですが、
    熱があるときはゼリーとか
    のどごしのよいものをあげるといい
    って書いてありました( ´•ω•` )

    • 3月15日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    早く元気になってほしいです😢

    おかゆ裏ごししてみようかなと思います!
    ゼリーとかいいみたいですね!
    食べやすそうなものあげてみようかなと思います\(^o^)/

    • 3月15日
まぁ

体調悪い時は食べれる物をあげたらいいって教わりました。
ただ水分だけはしっかりとらせないといけないみたいです!
解熱剤で下がって機嫌がいい時に飲ませたり、あとはゼリーやアイスも水分補給になっていいみたいですよ(^^)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですね!今寝て起きて機嫌が良いのか声を出して遊ぶまでに復活してます!
    解熱剤のおかげもあるのかもしれませんが\(^o^)/
    ゼリーも水分補給になるんでね!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ともも

水分大事です!
ご飯は数日食べなくても大丈夫なので、フルーツとか、ゼリーとか、口に入れてくれるものを頑張ってあげてください!!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうですよね!
    口に入れて飲み込めるものをあげます😢💓
    ありがとうございます🙏😭💓

    • 3月15日
ふみころん

突発性発疹はやりましたか?
高熱が続いていたら可能性ありますよね。
病院へは行きましたか?
もし水分もあまり取れていないようなら点滴が必要になると思います。
熱が下がって少しでも水分取れるようなら、おかゆなど消化のいいものを食べさせてあげて下さい✨

  • あゆたそ

    あゆたそ

    突発性発疹はなったことないですし今のところでていません!
    昨日は立てず笑わず遊ばずだったのですが今は立って遊んで声出して笑ったりもするようになったので少しは良くなったのかなと思います😭
    お水もちょっとちょっとを頻度多めで飲むようになってきたので口にストロー近づけてみようと思います!
    ありがとうございます🙏😭💓

    • 3月15日
  • ふみころん

    ふみころん


    突発性発疹は、熱が下がったとたんブァーっと出るのでまだ熱がある状態でしたら発疹はまだ出ていないかと思います✨

    でも、少しでも動けるようになって良かったですね💕

    • 3月15日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですね!なったかとないから全然わからなくて😭
    発疹は出てきたらすぐに引くのでしょうか??
    無知で申し訳ありません😭

    良かったです( i _ i )

    • 3月15日
  • ふみころん

    ふみころん


    発疹は、3日くらいで引いてきますが、発疹が出るとものすごく機嫌が悪くなります💦

    突発性発疹じゃないといいですね😅

    • 3月15日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですね( i _ i )
    これから熱下がる時注意してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます🙏😢💓

    • 3月15日
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

体調悪い時はヨーグルトでも
ゼリーでもお菓子でもジュースでも
フルーツでもなんでもあげても
いいと言われました!
がうちの娘は体調悪いと
それも拒否なので困ります(T ^ T)
食べれる時になんでも食べさせて
もしくは水分量が多い食べ物を
食べさせるといいと思います!
それよりは水分だけでも
取ってくれればって感じみたいです!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですね\(^o^)/
    おかゆ裏ごしして食べやすくしたら食べてくれました💕
    ありがとうございます😢💓

    • 3月15日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    喉が痛くて飲み込めない
    って事もあるみたいです!
    お大事にして下さい!

    • 3月15日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    ありがとうございます!
    もう熱も下がって食欲も出てます!💓

    • 3月16日