※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカー拒否中で、日帰り旅行でお昼寝が心配。抱っこ紐で寝かせるのも悩んでいる。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんと日帰り旅について。
ベビーカー拒否中の赤ちゃんを育てています。
遠方から友人が遊びに来るので、1日一緒にまわろうと思っていました。
ですが、ベビーカー拒否のため、お昼寝をどうしようと悩んでいます。
車ではなく電車のため、抱っこ紐を使いますが
ずっと抱っこ紐で寝かせるのもどうなんだろうと思っています。
赤ちゃんは連れて行かず預けた方がいいでしょうか?

コメント

S

預けれる環境なら
預けた方がお子さんにもつきさんにとってもいいと思います🥰!
遠方からのお友達さんとも楽しめますしいい気休めにもなりそうです!

• つき

つき

万が一預かり先がない場合連れて行くのって無謀ですか😨?

• 2月6日
  • S

S

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    私も小さい頃から連れてってました!
    抱っこ紐外せそうなところがあると、時々体伸ばしてあげるなど等してたら赤ちゃんもしんどくないと思います!✨️

楽しんでください🥰🥰

• 2月7日
  • つき

つき

ありがとうございます☺️できるだけ預ける方向で、だめだったら一緒にまわります!

• 2月7日
ままり

預けられるなら預けた方が楽ですが、6ヶ月なら抱っこ紐でも大丈夫だと思います
お友達が許容してくれるのであれば、ランチやお茶をお座敷タイプのお店にしたり、ショッピングモールの赤ちゃん広場みたいなところに行ったりして、少し降ろしてあげる時間を作るのはどうでしょう?

• つき

つき

お昼寝をすべて、抱っこ紐で寝かせても大丈夫ってことですよね??
    許容はしてくれますが、お座敷などおろせるところはない観光地かもしれません💦
    あるかは調べてみます。
    最悪は、交代で抱っこなしの抱っこで休ませても大丈夫でしょうか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

1日くらい気にしなくて大丈夫だと思います
    そもそも抱っこじゃないと寝ない子もたくさんいますし😅
    たまに抱っこ紐外して違う姿勢にしてあげるといいと思います!

• 2月7日
  • つき

つき

ありがとうございます!
    預かり先がなかったらどうしよう....と悩んでいましたが、なくても一緒にのんびりまわろうと思います。
    本当に感謝です😭

• 2月7日