※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く伝い歩きを始めたので心配。腰は大丈夫か不安。こんなに早く始めた子供はいる?

ハイハイを最近やっと形になってきたかと思ったら
つかまり立ちをし、伝い歩きのようなものまで始めてしまいました…
あまりに早い気がしていて、なんか心配です。
腰とか大丈夫でしょうか…?
辞めさせようとしても、なんかそれはそれで成長の邪魔をしてしまうようで、なるべく見守ってはいるのですが

別に上の子がいるでもないのに、こんなに早く伝い歩きまで始めたお子さんいますか?

コメント

ママリ

上の子が6ヶ月でつかまり立ちと
伝い歩きし始めました!
もうすぐ2歳ですが、今のところ特に問題なさそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    かなり早い…!!
    問題なさそうなんですね!
    少し安心しました🥲
    親が歩いてるから、自分も早く歩きたいのかなぁとか思いつつ😅

    • 2月6日
deleted user

6ヶ月で伝い歩きしてました!
ハイハイが長い方が良いというのを見て焦りましたが、
歩くのは遅めで1歳2ヶ月だったのであまり心配せず見守りました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!はいはいで腰を強くしてから…みたいなのを見て心配になって…!!
    見守るしかないですよね!
    怪我とかもあるからもう少し本当はじっとしててほしかったんですけど、見守ります😂

    • 2月6日
lulu

うちも上の子ハイハイ時期が凄く短くつかまり立ちと伝い歩きがすぐで11ヶ月でよちよちだけど歩こうとしてました😂
小さい子だったのでコンビ着てつかまり立ちしてる写真あります🤣
現在7歳ですが特に何もなく元気に育ってますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    早い…!!
    みんなが歩いてるから仲間になりたいんですかね😂
    うちもまだロンパースでつかまり立ちです😂
    問題ないと聞けて安心しました…ありがとうございます!

    • 2月6日