※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お尻に違和感があり、痔かどうか不安。触っても特に異常なし。肛門科を受診予定。同様の症状経験者の治療法や病名を知りたい。

1週間ほど前からお尻に違和感があります。
何か挟まってるような。
最初は便秘気味なので硬いうんちが挟まってるのかと思いましたが、そうではありませんでした。
ずーっとではなく、何も感じない時もありますが、排便後とかはあまり関係なく、違和感がある時とない時とあります。
いぼ痔かと思ったのですが、外にできてるなら痛み、内側にできてるなら出血などあるようですがどちらもありません。
触ってみるとちょっとぷにぷにしたのがあるような?ないような?という感じです。
肛門科に行ってみようと思ってるのですが生理なので終わってからにしようかなと思ってるところです。

同じような、「何か挟まってる感じの違和感、痛みも出血もなし」という症状があった方、痔でしたか?それ以外だったら何でしたか?
その後どのような治療をしたのかも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

痛みがないいぼ痔もあるので、いぼ痔かもしれません!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

• 2月6日