※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の兄弟が歳が離れていて、家事や世話を頼まれることが多くて嫌な思いをしている。同じような経験をした人いますか?

みんなそれぞれだからあれだけど、自分は歳が離れてる兄弟がいるのですが、ほんと今だに嫌だと思ってしまう、、
自分自身が長女で下2人と8個と7個離れてるのですが、下2人は年子だしまだ中学生なのであれですが、ほんとマイペースすぎるし、配慮に欠けてるというか、昔からお姉ちゃんだからって言われてきていまだにそれが呪いのように染み付いていて、家のことも頼むのは基本私、中学生でもできることはあるのに、って😅😅
自分の子には絶対お姉ちゃんだから我慢しなさいってあまり言いたくない。それが呪いのように頭から離れなくて嫌な思いしてしまうこともあるだろうから、
みなさん歳が離れてる兄弟や姉妹で嫌なことありますか??🥲

コメント