※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の痛みがあり、歯医者で異常なし。前歯のブリッジも問題なし。食いしばりが原因かもと言われ、マウスピースを作ることに。同じ症状で改善された方いますか?

歯の痛みについてです。
1週間くらい前から歯の痛みがあり、レントゲンを撮ってもらったのですが異常なし。3年ぶりに歯医者行ったのですが、歯茎もキレイ虫歯もないし、問題ないと。
前歯にブリッジしてるのですが、その中の歯も痛い気がしてたけど問題なし。ぐらつきもなし。
なかなか痛みがとれず、もしかしたら食いしばりが原因かもと言われました。本日マウスピースを作るために型取りをしてきました。
マウスピースしたら良くなるよと言われてるのですが、同じような症状で改善された方おられますか??
歯が痛いと憂鬱で、、😞

コメント

私もブリッジしてる歯が痛くて歯医者に行きました。
レントゲンで腫れてるところが分かったのですが、どれだけ消毒しても痛みが引かなくて、違う歯医者でCTを撮ったら、根っこが残ってるところが見つかって原因が分かりました。
以前は副鼻腔炎が原因で歯が痛くなったこともありました。
その時も3件くらい歯医者を回りました。
他の歯医者でも調べてみることをおすすめします。
私も一件目の歯医者で、ずっと痛みが残るかもて言われて落ち込んでいましたが、二件目の口腔外科で原因が分かり、痛むもなくなりました。
歯医者より口腔外科がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その治療はブリッジをしたままできるのですか??
    マウスピースをして様子を見て、それでも良くならなければ他の歯医者行ってみます🥺
    常に痛むわけではないのですが、やはり考えすぎてるからってのもあり、気になって痛みも増すのかなーと思ったり。。

• 2月6日

退会ユーザー

一件目でレントゲン撮って、ブリッジ外して治療して、中々痛みが取れないから二件目でCT撮って違う治療って感じです。

食い縛りで痛くなることもあるので、マウスピースで治るといいですね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中の歯の治療はブリッジ取らないと出来ませんよね。
    治療終えてまたブリッジをかぶせたのですか??
    わたしは前歯にかけて大きなブリッジなので、そこがダメになるともう入れ歯になると言われてるのでこわくて。。
    痛みが消えてくれることを祈るのみです。

• 2月6日

退会ユーザー

私は奥歯です。
    一件目では入れ歯になるかもと言われましたが、二件目の口腔外科では、入れ歯にはならないよと言ってくれました。
    今はまだ治療中です💡
    ブリッジを銀歯でしていたので、いつかは保険外のものにしたいと思っていました。
    もし痛みが引かなかったら、口腔外科も探してみてください😉

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    セカンドオピニオン、大事ですもんね🥺
    わたしは前歯なのでどうしても気になってしまい。。痛みは常にあるわけではないのですが、見た目にもレントゲンにも異常ないと言われると、安心していいのかよく分からなくて。
    入れ歯にならなくて良かったですね🥺
    親身になって下さりありがとうございます。

• 2月6日