※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

オート4輪とハイシートどちらを選ぶか迷っています。ベビーカーの軽さや高さ、使い勝手が悩みです。些細な感想やアドバイスをお聞かせください。

オート4輪とハイシートについての質問です!
みなさまの些細なことでもいいので個人的な感想でいいのでお聞かせください^ ^
もしオート4輪かハイシートか、どちらかの機能をとるとしたらどちらを選びますか??
今頂き物のメチャカルファーストは対面で動きづらくまたシートの高さも35センチと低さが気になります(^^;;
小さいうちから連れ歩きたいし大きくなってもたまには対面で使いたいのでオート4輪も捨てがたく、赤ちゃんの距離が近くなるハイシートも捨てがたい。。
全て揃ったスペックのもの(最新のメチャカルがオート4輪でハイシートで軽い)を買うべきでしょうが予算オーバーでして(^^;;
迷ってるものがハイシートの45センチってそこまで高くないですよね💦
あとオート4輪じゃなくても慣れれば対面でも全然!というママさんもいらっしゃって....
今中古のベビーカーで
コンビのカルディアが5.7キロでハイシートといっても45センチ、でもオート4輪
グレコのマジックアップが4.7キロでハイシートの51センチだけどオート4輪ではない
ハイシートの5センチ差ってでかいですかね(^^;;
あとアパートが四階でエレベーターなしなので軽さは大切ですよね
今は先にベビーカーを降ろして赤ちゃんを抱っこしてったり帰りは赤ちゃん抱っこして家まで行ってからベビーカー持ってったりです(^^;;
車もなく地方都市(福岡市内)なので電車に乗ったりも多少ありそうです
買い物は今のところ両手のあく抱っこ紐ですがお散歩はベビーカーでちょこちょこ出歩きたいと思ってます
月齢が大きくなってきたら重いので抱っこ紐よりもお買い物もベビーカーが楽でしょうか??
両手開かないのが辛いですよね(^^;;
なんか色々検討してたらよく分からなくなってきて💦
ベビーカーって高い買い物だし種類がたくさんあって困ってます><
些細なことでもいいです!!使った感想などなんでも教えて下さい!!

コメント

aab

私ならオート4輪を優先しますかね(>_<)
1歳半の息子でもたまにぐずったり風が強かったりする日は対面で使ってますが、この体重でも押しやすいです◡̈*
ハイシートも魅力ですが、夏の暑い日は保冷剤入りのシートを背中にひくし5cmくらいいいかなって思います。
なので私ならコンビのカルディアにします。
ちなみに、私は買い物の際抱っこ紐よりベビーカー沢山使ってます。
荷物が詰めるから楽です。
あと、1歳すぎてすぐに妊娠したのでそこからは抱っこ紐使ってません。
ベビーカー様々です。

• めろ

めろ

なるほどですね^ ^
    風が強い日は対面で盲点でした....!
    動き回るものだから動きやすさが一番ですよね^ ^!

• 3月16日
ぽえり

オート4輪がいいと思います!
メチャカル使ってますが、ハイシートで近!!って感じは個人的にですがあまりしません( ̄▽ ̄;)あまり変わらんな~て感じです😅
正月の帰省で地元の友達から4輪じゃないベビーカー借りましたが、ハンドルとられるし段差があるとやっぱり運転しづらかったです💦
電車に乗ったりお買い物で使うのであれば小回りがきく4輪が楽チンですよ~😌👍

• めろ

めろ

そうなんですね^ ^!
    たった10センチとかそこらですもんね(^^;;
    やっぱ動き回るものだから動きやすさが重視ですかね〜

• 3月16日

オート4輪がいいですね🤔✨
うちはアップリカのラクーナ2015を使ってるんですが、たぶん今は型落ちで2〜3万で買えるんじゃないかな?と思います😊
オート4輪でハイシートだし重さもそんな感じませんよ😊
子供片手に抱いてベビーカー持ってって良くしてますが大丈夫です🙆
お買い物で使うなら小回り利くのがやっぱりいいかと思うのでオート4輪は魅力かと思います✨
ですが、私は買い物はもっぱら抱っこ紐派です😂💦
お散歩やお出かけの時だけベビーカーです!

• めろ

めろ

調べて見ましたがラクーナもいいですね!
    メチャカルシリーズよりお値段もかわいい笑
    オート4輪だしハイシートだし大容量のカゴもあるんですね〜
    ラクーナ中心に探してみようかなと思いました^ ^

• 3月17日