※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、離乳食ブレンダーセットとおむつケーキのどちらがいいか悩んでいます。赤ちゃんが3ヶ月の時にもらって喜ばれたり、不要だったりするアイテムがあれば教えてください。

出産祝い
友達が出産し、お祝いを渡しに行こうと思うのですが、離乳食作るブレンダーセットにするか、可愛いおむつケーキとかの方がいいのか。。。皆さんは実際に貰って嬉しかったもの、あまり要らなかったなというものはありますか!?
ちなみに生後3ヶ月頃の赤ちゃんです👶

コメント

ままり

間違いないのはオムツですね、ブレンダーはもしかしたら持ってるかも?欲しいものがあるかも?
オムツって絶対使いますし^_^
嬉しかったものはやっぱり自分の欲しいものです。欲しいもの聞いてくれて買ってもらえたのが1番使ってます!
要らなかったものは…オムツ収納の入れ物とか、離乳食の食器とかかな…

🫧

名前入りのスタイ嬉しかったです🥰
あとはオムツよりおしりふきが助かりました😂
オムツはすぐサイズアウトしちゃうので笑

とも

オムツ、おしり拭き、ギフト券、名入りスリーパーなど嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

どちらも嬉しいと思いますがオムツは人によってはこだわりあるかもです!
私は離乳食用の食器をもらってとても嬉しかったです✨

Ko

オムツは使っているメーカーなら嬉しいけど、使ってなくて肌などに合わないなら消費するのが大変だな~と感じるので、個人的にオムツよりおしりふきの方が嬉しいです!
おしり拭きは肌に合わなかったりしても、大人がウェットティッシュとして使ったりもできるし何かと重宝するので😅

こつぶママ

皆さん回答ありがとうございます😭
やはり必ず使う消耗品がマストですよね!おしりふきの意見がとても多かったので参考にさせていただきます❕とても助かりましたありがとうございます😊

🍒💕

私もおむつは合う合わないあるのでメーカー分からない場合控えます🤫
ブレンダーも持ってるかもしれないし、聞いてからの方がいいかなぁと。
私は離乳食の食器、名入れのスリーパー、マールマールのスタイ嬉しいしよく贈ります💓
好みが分かってるなら洋服も。

ママリ

mamのおしりふきを頂いた時は嬉しかったです!
今の私なら、鼻吸い器かbBOXのストローマグとか欲しいです。