※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

23週2日の妊婦です。今日は胎動が少なかったけど、週数によって波があるか知りたい。胎動が感じない時の病院連絡目安を教えてください。

23週2日の妊婦です!
胎動について💭 
朝イチいつもゴニョゴニョ動いてることが多いのですが、今日は胎動も感じなかったので20分ほど待ってみたらゴニョっと感じました!
寝てたのかな?と思ったのですが
この週数だと胎動の弱い強いの波はあるものでしょうか?
胎動が感じない時、病院に連絡する目安など分かることがあればぜひ教えていただきたいです😌

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

息子は最後までめっちゃおとなしかったです!笑

動いてもごにょごにょしてるだけで
痛いとか全くないし
静かにしないと気づかないくらいでした。笑

でも半日全く動かない時があって
不安で病院でエコーしてもらったら
エコーの時に動き出しました🤣
寝てたんやなって言われました、、💦

はじめてのママリ🔰

私も胎動の強さに波めっちゃあります!
最近ホント毎日ゴリゴリ動くなぁって思ってたらここ数日は胎動大人しめです!
わたしの目安は少しでも動いてるならただの赤ちゃんの気分って思ってスルーです!

ひー

私も心配になって病院に行った途端に元気に動き出す…と言うことがありました💦

お医者さん曰く、胎児はだいたい20分毎に起きたり寝たりしているらしいので、横になって20〜30分で胎動を感じなければ受診、と言われましたよ💡