※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣さんの子どもたちと遊んでいたら、お隣さんが早く帰るように言ってきた。自分の子どもはまだ遊びたがっていた。旦那と育て方の違いについて考えている。

育て方の問題なんでしょうか…💦

昨日雪が積もり始めていたので
外で雪遊びをしていました☃️
途中からお隣さんの子どもたちも出てきたので
一緒に遊びました。
ちなみに長男と次男と同い年の子たちです。

この時点で息子たちはトータル1時間ほど遊んでおり
合流後30分程してからお隣さんが
「〇〇(下の子)が寒くてお家帰りたいって言ってるから
もうお家入るよ〜」と声かけすると
上の子は多少うしろ髪ひかれながらも
すんなり遊びを切り上げて帰っていきました。
我が息子たちはというと「やだ!まだ遊びたい!」と
嫌がり、それからまたしばらく遊んで
お風呂のバスボムをやろう!ということで
なんとか切り上げることができました…。

旦那がお隣さんはきっと穏やかなんだろうな〜と
言うので、育て方の問題なのかな…と。
お隣さんは専業主婦で私はフルタイム正社員
(今は育休中)なので、それも関係あるのかな…とか
色々考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の、性格とかにもよるんじゃないでしょうか。
やだ、まだ遊びたい!ってママは、大変だけど子供らしいと思いますよ。

比べない方がいいですよ!
みんながみんな、思い通りにはいきません👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べる必要はないですよね🥺💦子どもらしいと言っていただいてありがとうございます🥺💓

    • 2月6日
89

案外家では怖いからすんなり言うことを聞く、ってのもありますよ

ママリさんちのお子さん、子どもらしく育っていて微笑ましいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家で鬼と化しているのでそんな風に言って頂けて嬉しいです😭💓何事もプラスに考えないとですね🥺!

    • 2月6日
  • 89

    89

    ですです❣️
    私も鬼👹ですよ〜
    なのに言うことききやしない‼️
    健全に育ってる証拠ですかね

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬼👹仲間がいて嬉しいです😂💓笑
    そうなんです😳!!何回同じこと言ってるか…笑
    でも健全に育ってると思ってこれからも頑張ります😍💓前向きになるようなコメントありがとうございます✨!

    • 2月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

育て方、子供の性格もありますし、お隣の子達は寒いと思ってたのかもしれないし…。
人と比べても自分が辛いのでうちの子はうちの子と割り切りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに比べても辛いだけですよね🥺💦お隣さん&同い年の子どもがいるということで比べてしまうことが多くて😭

    • 2月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    人前でだけ穏やかな人かもしれないし、聞き分けいいからいつでもいい子なわけでもないでしょうし気にしないのが1番です!
    ちなみに私は外ではあまり声を荒げたりしませんし、怒らなそうだよねと言われますが家だとめちゃくちゃキレます!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで質問してみて、沢山の前向きなコメントを頂いて気持ちが前向きになれました😊💓ありがとうございます🥺❤️!
    私もですが家と外だとまた違いますよね😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

育て方は関係ないと思います😊
子供の性格です!
お隣さんの子がその年齢で聞き分けがよすぎるだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当聞き分けが良くて🥺日頃の遊びでも切り上げるときはすんなりでビックリです🥺✨育て方は関係ないと言って頂けてホッとしました🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

なぜ穏やかなんだろうな〜と思うのかよく分かりませんが、逆にお母さん怒るとめちゃくちゃ怖いから言うこときかなきゃって思ってる可能性もあると思います😂
同じように育ててもみんな同じようには育ちませんし、子供の性格じゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんもお母さんも穏やかだから子どももイヤイヤせず穏やかという意味だと思います🥺兄弟でも性格が違いますもんね🥺

    • 2月6日
deleted user

性格とか習慣じゃないですか?
うちも2人ともあまりごねないですね🤔
そういうのも基本的にサッと切り上げられるタイプですし、そうしてきたので。習慣付いてるだけかなぁって。
あとは単純に雪に飽きたとか寒いとか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてきた…というのはどうやってやってきたのか知りたいです🥺✨サッと切り上げるには程遠くて😭💦確かにずっと寒そうにはしてました😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ある意味
親が怖くて逆らえない関係性だったり、
元々お部屋遊びも好きな子だったりするのかもしれません。
子どもの好みや性格によると思います😣💦

私がままりさんの立場でしたら
我が子達は子どもらしいなっ🤣
元気でなにより!笑
って思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お部屋遊びが好きな子いますもんね🥺💓息子たちは走ったり暴れ回るのが好きです…笑
    私もそんな風に思うようにします😍!!

    • 2月6日
ままり

我が子たちもそんなすんなり聞いちゃくれません😂まだ遊びたーい!って子どもらしくて悪いことじゃないし、自分の気持ちをちゃんと言える親子関係ってことじゃないですか💡

もう寒すぎて早く戻りたかった、親に萎縮しちゃって本当は遊びたいけど言えなかった、外でもお部屋でもどっちでもいい、とか子どもの性格なのだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に言って頂けて、モヤモヤしていた気持ちが晴れました🥺💓
    プラスに考えます🥺❤️

    • 2月6日
deleted user

性格だと思いますよ😂

うちの子も上の子は聞き分け良いですが、下の子は諦め悪くて、ずっとギャーギャー言ってるタイプです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり兄弟でもそうやってタイプが違うので、他の子と違って当たり前ですよね🥺✨ママリで質問してみて良かったです🥺💓

    • 2月6日