※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

女性が3人目の妊娠と仕事で悩んでいます。現在33歳で、フルタイム勤務中。社員への話があり、嬉しいが3人目のことも考えており、将来の不安もあります。同じような悩みを持つ方がいらっしゃいますか?

3人目の妊娠と仕事で悩んでます。
現在33歳です。

フルタイム勤務でパートをしておりますが、6年目の今、社員への話がありました。正直、いい話でしたので、嬉しかったのですが、職場には伝えてないのですが、密かに3人目も考えています。

金銭的にはすごく余裕がある訳では無いですが、カツカツなわけでもありません。

子供たちが小さい時にカツカツで苦しくて、下の子が1歳でパートを始めました。現在6歳です。お金の余裕も私自身の自由もある程度あるので、今すぐ3人目派考えられないのですが、1年後くらいに妊娠出来たらな…と漠然と考えちゃうことも有ります。

そんな中、社員の話をされ、2.3年は頑張って、産休育休を頂けたらなと思ったのですが、その頃には36歳。
下のことのブランクも10年となると、なんだか不安になってしまいました。

私の気持ちだけだと働きたいし稼ぎたいけど、3人目が頭をよぎります。

同じような悩みを抱えられた方、いらっしゃいますか?

コメント

ほむら

社員になったら育休、産休取得できますし、3人目ももし生まれるならお金も必要になるし、私なら社員の話は受けます。

3人目はできるかできないかもわからないですしね。

社員になって、すぐに子どもができても、社員としてこの先5年、10年とか長く働くつもりがあるならいいと思います。
3人目ができたら、生まれたら辞める、とかなら、社員になる話は辞退しますが。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!

社員へのステップアップのお話はやはり、良い話ですよね。
    3人目へのお金のことも悩んでましたので、社員になったからと言って、2.3年頑張らなきゃ…という考えを少し改めようと思います!

育休、産休の制度もありますので、合わせて検討してみます。

ありがとうございました!

• 2月6日
  • ほむら

ほむら

子どもは授かり物ですし、タイミングよく授かれるものでもないので、そちらにタイミングを合わせようとするのは、難しいですからね🙌

せっかくのチャンスです✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

転職して1年目で2人目を予定通り妊娠しました😊
その後復帰してずっと働いてますし、今3人目妊娠中です。

社員で続ける予定なら、社員になって1年後ぐらいに予定通り妊娠したらいいんじゃないかなと思います😊

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます。

出産してから辞めてしまうわけではないので、2.3年は頑張ろうという考え方を改めようと思いました!

現在、3人目妊娠中なのですね!お仕事しながらで大変かと思いますが、頑張ってください☺️

• 2月6日