※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

体重が急に増えることに不安を感じている妊婦さんがいます。助産師からは問題ないと言われていますが、ペースが速いと心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

1ヶ月に1度 いきなり500g増える日があるのですが、これって普通なんでしょうか?

160センチ、妊娠前42キロで3ヶ月頃つわりで1日だけ41キロに減りました。
その後4ヶ月頃から毎日じわじわと200g増えたり戻ったりでしたが15w頃に食べる量は今まで通りなのに 前日から+500g

そこからまた1ヶ月キープし、19w手前でまた+500g。

毎朝はかっているからわかることなんですが、こういう方いらっしゃいますか?

今朝44.4キロまで増えてきてまた昨日より+200gです。。

助産師さんからは太っていいと言われてますが、まだ6ヶ月手前なのにペース早いかなと心配です。。

コメント

あいぼん

ごめんなさい!
関係のない回答になるかもしれません…(>_<)
体重増加すごく優秀だと思います!!
私は6ヶ月手前で既に+6キロでした😅

• リピ🐣

リピ🐣

ほんとですか?(;_;)ここ最近まで全然気にせず夜中とかにもお腹が空けば食べてたのですが。。
    いきなり1日で増えるのが気になり出して..
    なるべく歩いたりして身体を動かそうと思います(´ω`)

• 3月15日
𓆉‎

私も1ヶ月で+4キロでしたよ😅
わたしの方がやばい気がします(笑)

• リピ🐣

リピ🐣

やっぱりいきなり増えますよね(;_;)
    少し食生活見直してみようと思います。
    どうしても薄い味付けができないんですよね...

• 3月15日
  • 𓆉‎

𓆉‎

わかります!!
    どうしても濃い味を欲しちゃいますよね😣
    私も、今日検診だったのですが体重など何も言われなかったですよ!

• 3月15日
  • リピ🐣

リピ🐣

ですよね(´ω`)

お腹もすぐ空くし、今は仕方ないかなって開き直ってます!^^
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね♫

• 3月15日
えーなん

1ヶ月の増えていいペースとか聞いてませんか?
私は身長152センチ、妊娠前40〜42キロで先日43キロでした!
毎月1キロずつ増えたらちょうどいいよーと言われています!

リピちゃんさんは身長の割にかなり痩せているのでけっこう増えても大丈夫なのかな?とは思いますが、もちろん急な増え方は良くないと思うので電話とかでペース聞いてみてはどうでしょう?
友達は2週間に500g目安で1ヶ月に1キロねーって言われてたそうです!

• リピ🐣

リピ🐣

次の健診で助産師さんに相談してみようと思います。
    一応出産までに12キロと言われてますが、いきなり1日で増えるのが気になりまして..

ありがとうございます。

• 3月15日
くま

水分量とかでかわるらしいです!

• リピ🐣

リピ🐣

塩分控えめにしてみます。
    ありがとうございます。

• 3月15日