※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

風邪で熱がないけど仕事行くか悩んでいます。体調は悪いけど休みにくい状況で、熱が高ければ休めるのにと思っています。風邪が長引いていて体の強弱が分からず、周りはコロナやインフルエンザにかかっている中、自分はまだ陽性になったことがありません。

風邪ひいても熱があまりでない方いますか?
熱がなければ仕事行きますか😅?

今朝起きたら喉の痛みと頭痛、倦怠感、関節痛、くしゃみ鼻水があり確実に風邪ひきました😂
でも熱は37.0℃…
仕事はパートですが人数が少ないので休みづらいです🥲

いっそのこと熱が高ければ仕事休めるのになーと思ってしまいます😂
熱がなければ仕事行かなきゃって気持ちになってしまいます😵

今日だけ頑張って行って夜悪化していたら明日は休もうかな…

高熱はあまりでないけど風邪が長引き冬は常に風邪ひいてる状態です💦
体つよいのか弱いのかよくわからない😂
職場の人はけっこう今季コロナやインフルエンザになっていますが私はまだ一度もコロナも陽性になったことがないです🤔

コメント

ママリ

私が今まさに熱出ない風邪をひいてます。

頭痛、倦怠感、鼻水、そんなにひどくないですが咳。
昨日は軽い吐き気もありました。

先々週あたり(木曜か金曜)にママ友から幼稚園で熱出ないけど風邪症状あって休んでる子多いらしいよ、と聞いて。

我が子が同じ症状で先週火、水とお休み。

その流れで私が木金あたりで鼻水が出始め。
週末ゆっくりしていたのに悪化しました🥲🥲

無理すると悪化するので気をつけてください。

ちなみに私も今まで生きてきてインフルも、コロナもかかってません🙂

  • ママリ

    ママリ

    今流行っているんですね😵💦
    うちも子供が土日に風邪をひいたんですが、熱が数時間でただけで風邪症状はほぼなくすぐに治っていました🤔

    ゆっくりしていたのに悪化してしまったんですね😭
    病院は行きましたか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    病院は行ってないです。
    咳は日に日に落ち着いてきていましたし。

    家にあった総合風邪薬飲んでます

    • 2月6日