※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子供に卵を食べさせる頻度について相談です。毎日は避け、週2回程度にしています。祖母が勝手に連続で卵料理を作っていて心配です。

卵アレルギーない一歳時なんですが、卵アレルギーないお子さんいる方どのくらいの頻度で卵食べさせてますか?
食べさせすぎて卵アレルギーなるの怖くて毎日は絶対なしにしてます。週2程度で昼か夜のどっちかのみです💦気にしすぎでしょうか🥲今実家に帰ってきててご飯頼んでないのに祖母が勝手に娘に卵料理を3日連続作ってて今日はこっそり私が食べちゃおうと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

朝卵半分を週5くらい食べさせてます。昼夜も少し茶碗蒸しや卵焼きとかあったら朝も食べたけど食べることもあります。
2人ともそんな感じですが、アレルギーではありません。
私にとっては、慎重派だな💦と思っちゃいますがお母さんのお考えなので良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!旦那の家計がアレルギーなので気をつけなきゃと思ってかなり神経質になってました😂😂卵料理ささっと出せるからもう少し増やしてみようと思います!ありがとうございます🥹🙏

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族にアレルギーの方がいるとそれは慎重になりますよね🥹
    1度に食べる量が多くならないよつに日にちは少しずつ増やしてみても良いかもですね☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

なにも考えず、本人も好きなので毎朝卵焼きは固定で出してます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構気にしすぎちゃってるかもですね私😂😂💦もう少し食べさせてみようと思います☺️

    • 2月6日
deleted user

食べさせすぎてなるは
1度に大量に食べたらなる人もいる。というだけで😂別に毎日食べても
許容越えなきゃ大丈夫ですよ