コメント
ままり
ほんと、馬鹿ですよね。
うちもそうでした。
お金無いって言ってるのに、わざわざ高いものを買おうとするし、買わなかったら不貞腐れるか、逆ギレで面倒だし…
計算してもらえる?って感じでした。
家計簿をポスターにしてトイレとかにでも貼り出そうかと思うぐらいでした🙄
はじめてのママリ
うちの旦那も「お金やばいわー」「ローン毎月◯万だよ、、」と言ってるわりに、一万以上するサッカーのユニフォーム買うと言ってたり、会社の人と焼肉行ったり…ほんとに危機感持ってたらしないでしょって事ばかりです。
家の食費は旦那のほうから引き落としですが、そんな感じで別に本当にピンチじゃなさそうなので、もうわたしも材料費とか気にせず買うことにしました。
こっちは育休中で食べることが楽しみだけど、お昼ご飯は毎日納豆とかお茶漬けとか家にあるもので節約したり、外出時も水筒にお茶入れてペットボトルとか買わないようにしてるのに…って感じです💥
りーまま
めっちゃ分かります。
自分しか食べないやつ選んできてしかも高いし、あなたしか食べないじゃんと言うと不貞腐れます。
子供じゃないんだからって思います。
家族で買い物行くと子供と一緒になって要らないものばっかりカゴに入れてくるしで家計のこと考えてる?って感じです。
ほんとにポスターにして貼りたいくらいです😇
ままり
うわー。一緒です。
食べ切れない量の惣菜とか、ちょっとお高いカップ麺とか持ってきてカゴに入れられていました。
初めは「そんなにお金持ってきてなかったから」と言って、どこか行ってる隙に売り場に戻していましたが、今ではカゴも別で別会計。欲しいものはお小遣いでどうぞという感じにしています😇