※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが収まり、元気ですが、ハイリスク妊婦でまだ秘密。特に配慮要望なし。先生に言わなくても大丈夫でしょうか?

今2人目を妊娠地です。先週ぐらいまで2ヶ月ほどつわりが酷くて、幼稚園の送迎をたまに旦那に行ってもらってました💦そしたら担任の先生から、最近お母さん体調大丈夫ですか?と心配していただいて😭今はつわりも収まって元気なので、咄嗟に大丈夫ですー💦ご心配かけてすみません💦とだけ言ってしまいました😓一応今週から安定期にはなるのですが、持病でハイリスク妊婦と言われているため、まだあまり人には言っておらず😣今回言わなくても大丈夫でしたかね😭上の子にもまだ言っておらず、、特に配慮して欲しいこととかは今のところはないです😭もっと週数が進んでお腹が出てきたら、先生からしたら何で言ってくれなかったの?!てなりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士はそんな風には思いませんよ😊
それはお母さんのタイミングで伝えてくれればいいです🙆‍♀️
でも、言われる前に気づく保育士が多いです!
上のお子さんがいつもと様子が違うことが多く、もしかして…?と思ったら妊娠していたって事がよくあります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺よかったです💦私ももしかしたら気づかれてる、、?とも思ったり🤔子どもには言ってないので様子も変わらないかなあとは思うのですが💦またタイミングを見てお伝えしようと思います😣ありがとうございます!!

• 2月6日
はじめてのママリ

全く同じこと言われました😂
つわり中旦那がずっと送迎してて、そのあと私が送迎復帰したらお母さん体調大丈夫ですか〜??って笑
多分勘づいてはいますよね。探り入れられてるなって思ってしまいました😂
私はそのときまだ安定期前だったので全く同じように答えました🤣
そしたら今度次に言い出すタイミングを失って、、お腹でそろそろバレるだろうなとは思ったので結局6ヶ月すぎてから子供に言わせました(笑)
上が小さい子でママの妊娠によって不安定になってしまった…とかでなければ特別報告する必要もないのかなと思ったんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺やっぱり先生からしたら気になりますよね💦
    確かに言い出すタイミング逃しましたかね😂私も子どもに言わせようかな、、💦🥹
    そうなんですよね💦不安定になってるとかでもなければ、まだ報告しなくていいかなあと思ってしまって😣

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは12週で子供に伝えたんですが、幼稚園ではまだ秘密にしててねって言ったら本当に言わずにいてくれて🤣💦
    でもやっぱりお姉ちゃんになるんだ〜ってみんなに早く言いたかったみたいでちょこちょこ『まだ言っちゃダメ?』と言われてました🥹
    なのでそろそろいいかなというタイミングでもう言ってもいいよとGOを出しました笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🥺娘さんちゃんと約束守ってくれてえらいですね✨そして可愛い🥰みんなに早く言いたかったんですね💕
    うちはすぐに言っちゃいそうなので、もうしばらく待ってからにします笑🥺

• 2月6日