※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が雪の中自転車通勤を提案し、妻は子供を心配。意見が合わず、不満を感じている。ピリピリしすぎか悩んでいる。

旦那の些細な言動にモヤモヤします、、、

1歳の子がいるんですが、
普段は子供乗せて電動自転車で行動しています。

昨日、結構な雪が降り、まだ今日も積もっています。

今朝通勤した旦那が、
「雪はかなり滑るから気をつけて。自転車は意外と大丈夫そう。車が走った後を選んで慎重に」とラインしてきました。

いや、さすがに子供乗せて危ないし自転車は無理でしょ、って感じでした。

「さすがに子供乗せては危険だし今日は自転車乗らない。買い物は歩いてく」と返信したら、「まあ買い物大変だったら買ってくし言ってね」と。

妻と子供のことを思うなら、「念のため今日は自転車やめときな」とかじゃないですか?
それか最初から、今日も買い物大変なら買ってくからね、と言えよと思ってしまいました。

私はピリピリしすぎですかね?

コメント

ちょこ

優しい旦那さんだなと思いました!
が、お気持ちはわかります😊
男の人って
ちょっとズレてること多くて
私もよく心の中でつっこんでます🤣

ココ

ちょっとピリピリしすぎかな?って思っちゃいました💦
たしかに、こんな日に自転車で出掛けないわ😂とは思いますが、イラッとするやりとりじゃ無い気がしますー🥲