※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の準備がうまくいかずイライラしています。夜は自分の時間を取りすぎて寝る時間も遅くなってしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

お恥ずかしい話ですが、
専業主婦なのに、今まで朝も旦那より遅く起き
朝ごはんもパンで済ませていました。
しかし、今年の4月から子どもが幼稚園に行くので、
気持ちを入れ替えて、朝は旦那より早く起きて朝ごはんの
準備をしようと思いましたが、1日しか出来ず。
旦那にも1日坊主と言われ、、、

甘えだとは思ってますし、起きれない自分にもイライラ。
夜は、1日の育児から自分時間に使ってしまい、寝る時間も少し遅くなったり。

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園前は私もダラダラしてました😂
ですが、幼稚園が始まると早起き習慣に慣れてきますよ😊
早起きすると今度は夜もすぐ眠くなるので必然的に早寝早起き習慣になってくると思います。
自由時間は幼稚園に行っている間に時間変更です!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    自分の時間は幼稚園時間に変更できるようになりますよね☺️
    そう思うと、頑張れそうです⭐️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

同じく専業主婦です!!
うちも旦那より遅く起きてるのでお見送りしてないです💦
(朝ごはんは食べない派の旦那)
私も片付けや準備で旦那より寝るのが1.2時間遅いので仕方ないと思ってるし、旦那も同じ時間に起きようとすると、もっと寝てな!といってくれるので、甘えて寝かせてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那は朝ごはんちゃんと食べたい派で、それもご飯派です。こだわりも強い派です💦

優しい旦那さんで羨ましいです❣️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

自分時間に使ったら終わりますねwズルズルダラダラw
なのでそこは割り切って寝る!!!ですかね😭
早起きに慣れればその分夜早く寝れるようになってきたりするかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどワンオペで、自分時間ないのは辛くないですか?😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよー😭でも起きられないのも辛いし早めに寝かしつけて家事終わらせて30分なら30分自分時間にして寝るって感じです🥹

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭
    自分時間がないと、余裕がなくなって、イライラしちゃって悪影響なんです😭😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら仕方がないですかね🥹生活変わればリズムがまたできてくるのではないですかね😌

• 2月6日
ままくらげ

私もです🤭
何度か頑張りましたが大体目眩を起こしてダウンしたりするので、家族も「ママは朝早いと寝込む人」と分かってくれてますし、諦めて夫に任せてます。
学生の頃から同じように倒れてしまうことが多く、午後からの学校や仕事にしてたくらいなので……。

その代わり、私は横になったまま布団の中から腕を伸ばして息子の保湿をしたり、前日の内に朝食のサラダを用意したり、お弁当のおかずを作り置きしたりして、朝はそれを使ってもらうだけにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目眩起こされちゃったんですね💦💦

こだわり強い派の旦那で、
    作り置きを許してくれるのか、不安ですが作り置きしてみます☺️

• 2月6日
ます

私は7時以前に子供が起きるならお父さん担当ですよ!

そして7時より前にご飯を子供が欲しがればお父さんがパン用意します。

家によって考え方が違うと思いますし、得意な時間帯や家事育児があると思うのでバランス取れていればいいかなって思いますけど…だめですか??

夕方は子供20に寝室目標なのでお父さん帰ってくる前にお迎え・夕飯作りから食べさせてお風呂までワンオペの日が殆どです。

• ます

ます

ちなみに、私は自分時間とって寝るのも12時とか1時になる事も多々。
    それで7時起きです。

夫がいなければ6時でも起きます。

• 2月6日
3-613&7-113

子供が幼稚園に行けば、1人時間が出来ます。なので、夜の自分時間は基本的に諦めてます。自分時間より、睡眠時間です。

自分時間作るなら、金曜など翌日がお休みの日・朝は頑張って起きて子供が幼稚園のうちにお昼寝して寝不足解消するなど工夫してます。

まろん

起きれない原因が分かっているなら対策するしかないです。

起きれないのに夜更かしをしても意味がないと思います。遅刻して困るのはお子様ですので。

我が家は今まで旦那の起床時間が4〜5時代だったので、普通に寝てました❗
子供がうまれる前は頑張って旦那より早く起きて朝ご飯やお弁当を作ってましたが、子供が産まれてからは辞めました😂
今、旦那は6時過ぎくらいに起きてるみたいですが、私は6時半頃まで寝てます😪
(自宅保育の時は子供が起きるまで寝てました)
夜も私は12時くらいまで起きてることもしょっちゅうです(笑)
朝ご飯も、前日の夜に多めに作ってその残りを食べているので、旦那の朝ご飯は作った事ないです🤭

早起きしなくても、それで家の事が回ってるなら良いと思いますけどね😁

まろん

朝はどうしても苦手です🥲
1度では起きれずアラーム8回くらいかけてます💦
子供を遅刻させたりは一度もないですが朝はパンヨーグルトバナナ牛乳で手抜きです🥺

土日は10時まで寝てる時あります😂