※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
家族・旦那

離婚を考え中で、感情の波があり苦しい。元気を取り戻したい。

少ししんどいので吐かせてください。
もうすぐ離婚します。今は別居中です。
昨日話し合いもしてどうしていくかを考えて
まだ決まってないけどまた話し合いをする予定です。
会うまで全然平気で大丈夫な感じやったけど
会って話すと色々な感情が出てきました。
泣いたりしてませんが話し合いが終わってから
離婚しようって言ってきたのは旦那からやったので
私がしっかりしてなくてダメダメやったから
きっと嫌われたんだって思ったり、
別居中に仲良くなった人がいたんですがその人にも
裏切られてなんか私ってなんなんだろうって
思いました。
なんのために生きてるんだろう。
しにたいまで思わないけど自分を責めることしか
出来なくて苦しいです。
23歳、もう大人にならなきゃ娘もいるのに。
励みになるお言葉をください。
少しでも元気を取り戻したい、、、

コメント

ママリ

23歳、、、お若いですね😔

人生はほんといろんなことがこの先もあると思います。
私は30前半ですが、ほんといろんなことがあってやっと落ち着いたって感じです。

23歳でお若いのに、お子さん育てたり、離婚や、新しい男性やら、いろんなことが重なってしまったんですね😔

でも、まだ23歳ですよ!!!
これからいろんないいこともありますし、大変なこともあるかと思いますがお子さんはずっとママの味方でいてくれると思いますよ❤️

• 23さいママ

23さいママ

ありがとうございます😭
    ほんとに色々ありますね人生…
    そうですね!
    自分で言うのもなんですが若いしまだまだこれからですもんね👐🏻
    歳関係なく何回でもやり直す事は出来るし辛かったら逃げてもいいって精神で前に進めたらと思います💭

• 2月6日
いぬまる。

離婚の理由が分からないので気安くなんやかんや言えませんがそんなに自分を責めなくていいですよ💦私も23歳の時に離婚しましたよ!私も離婚したくなくてなんとかやり直せないかな?とか思ったり離婚した後はなんでこうなっちゃったの?とか23歳でもう人生終わった。お先真っ暗。とか悩んだ時期もあったけど今31歳でめちゃくちゃ幸せにすごしてます!あの時離婚してて本当によかったわ!!って思ってます。無理に大人にならなきゃとかは思わなくてもいいと思いますが娘さんがいらっしゃるなら娘さんのためにまずは生きときましょ!大丈夫大丈夫✨23歳なんて若すぎます🥹羨ましい!生きてたらいくらでも人生やり直せます❣️

• 23さいママ

23さいママ

発端は私が旦那の携帯を勝手に見た事からです、、
    そこからなんか色々思ってた事を言われて嫌いやから離婚しようの流れです。
    私も正直よくわからない理由で離婚を突きつけられたのでまだ頭の整理が出来てません。
    うれしいお言葉に涙が出ました…
    何回でも失敗して悩んでいくらでもやり直せばいいですもんね🙇🏻
    自分の事に必死すぎて周りが見えてなかったけど無理に大人にならずにゆっくり私のペースで頑張ります、、!

• 2月6日
  • いぬまる。

いぬまる。

私もそんな感じでした!車を買うとか買わないとかそんな話から喧嘩になって嫌いになって生理的に無理って言われて離婚しました(笑)は!?そんなことで離婚!?ってびっくりしてなかなか頭も気持ちも整理できませんでした。でも本当に絶対大丈夫だからね〜!!ゆっくりマイペースでいきましょう☺️

• 2月6日

23歳だからとか歳はあまり気にしなくて大丈夫だと思います
どのお母さんも最初から強く過ごせてたわけじゃないと思うし、子供と過ごしていくうちに自然とそうなっていくんだと思います

私も毎日悩むことがたくさんでこんな母親でいいのかと泣いたりすること多いですが、なんとか生きてます笑
お互い弱い部分をさらしながら、いつか心の底から幸せだと思える人生を歩めるように頑張っていきましょ☺️
あなたはひとりじゃないです!!

• 23さいママ

23さいママ

私も悩んでしんどくなってそれでもなんとか生きてる感じです😹
    悩み事ってほんとに尽きないです毎日悩んでます笑
    そうですね!
    私はひとりじゃないし今もいろんな人が助けてくれてるので感謝の気持ちを忘れずに頑張ります、、😭

• 2月6日