※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの言葉にイライラ。20代前半の母親としての自覚と女性としての自分を大切にしたい。オシャレを楽しむことに否定的な態度に困惑。他の旦那さんはどうか。

旦那の一言にイラッとしました。
「母親なんだから女でいる必要なくね?」と言われました

いやいや母親なのはわかるけど、こっちだって一人の人間でまだ20代前半だし女でいたいでしょって感じです。
一気に冷めました。

モチベーションあげるために服買ったり髪巻いたりネイルしてたりすると、「そんなおしゃれしてどうすんの?」とか「母親なんだからそこまでする必要なくね」と言われたり
もうあんたのためにやってねえよ!母親としてのことはちゃんと毎日やってるしオシャレくらいさせろ!って感じなんですけどどう思いますか。。

なんでこんな人すきになったんだろって後悔しかない。
オシャレしたってマイナスなことばっかいわれて嫌な気しかしない。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

✩sea✩

40過ぎの私からしたら、まだ20代前半のママリさんは、「女」を捨てる年齢じゃないですよ!
お子さんいたってミニスカート履いててOKな年齢だと個人的には思っています!
うちの旦那も言いますよ💦
私がブラに胸を詰めていると「そんなに寄せる必要ある?」と💧‬
胸の位置が下がってる老けて見えるし、有難いことに大きめなので、きちんと寄せて丸みを出してるのですが、「誰かに見せる訳でもないの」と言います💦
そして私は今、声優さんにハマっているので、イベントやLIVEに行くのにメイクを気合い入れると、「濃くない?」とか(>_<)
若い子が多いので、おばさん見えしないように少しでも綺麗に見えたら、と頑張っているのですが、旦那に言われると萎えます…

ママリ

私の旦那かと思いました!
おしゃれやめて好きな物いっぱい食べて20キロ太ったら、
次はもうちょっとおしゃれとか体型気にしたほうがいいよって言われました🤣🤣

はじめてのママリ

他の男に取られたら嫌だからそんな風に言ってるんじゃないですかね🫢

はじめてのママリ🔰

うちは寧ろ母親になっても女保ってるの凄い!メイク?服?美容室?いいよ!行ってきな、子供見てるわ!のタイプです🙄
母親で女捨てたら捨てられそうです😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいい旦那さんですね羨ましい🥺🥺

• 6月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

素敵なママリさんで良いです✨✨
モチベ上げるだけでなく、綺麗でいたいですよね❗️
女保っているママリさんを見習わないと٩( 'ω' )وと思いました💕

ママリ

30代前半ですが、いまだにハイトーン、ジェルネイル、マツパ、街中で買い物、デパコス
にお金かけてますよーー🤣🤣
女でいて何が悪いんですか🥺
むしろ見た目に気遣ってる奥さんに感謝しろ!って言いたいです🙌

うちの旦那は私が美容にお金かけてることに何も言わないタイプです!
むしろ俺のためにありがとうって言われるけど
旦那のためではない、自分のため。
というのは口が裂けても言えないです🤫笑