※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
サプリ・健康

先ほど少し腹痛があってトイレに行って💩をしました。特にゆるくもなく至…

汚い話ですみません💦

先ほど少し腹痛があってトイレに行って💩をしました。
特にゆるくもなく至って普通かな?とゆー感じです。
ですが、よく見ると💩に血が混ざっていました。(鮮血)
以前から排便時に痛みがあって(切れるような)拭いたら血がつく。とゆーことらよくありました。

元々便秘体質で産後酸化マグネシウム出された時は
スムーズな排便で血便はなかったと思います。

なので、今回の💩に血が混ざっているのを見て
少し不安になっています。

同じ様な経験された方いますか?!

血便が出た場合内科でも相談できますかね??

コメント

私も妊娠判明前にありました!💩をしてトイレットペーパーで拭くと鮮血が!!
痛みが無いのに鮮血が出たことが怖かったし大腸がんが頭をよぎりました(一人暮らしを始めて食事バランスが悪かったのか、切れ痔になった時は血はついたけど痛みもあったから安心?というか納得しました)
でもよくよく調べてみると大腸がんなどは内臓から出血して💩に混じるまで時間がかかるから黒っぽい血になるらしいです。
鮮血というとは手前で出血してるということですから痔系だとは思います!私は消化器官や肛門科もやっている近くの内科に行きました!

• 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます✏️
    びっくりしますよね🤪
    切れる痛みがあったら「あぁ🙍」てなるんですが💦

痛みなしの血は怖さしかなくて色々調べちゃいます🔍️

内科受診して、カメラ等しましたか?📹️

• 2月5日

退会ユーザー

初診で男性の開業医先生にがっつりお尻見られて指を入れられて『いたっ!』って言いました😂😂😂
    『うん、中が切れてる痔だと思います注入のお薬出しときまーす』って言われて
    『あのー、大腸がんとか気になるんですけど』って言ったら
    『若いので無いと思いますよ、まあたしかに若い人でもたまにあるんだけどね、どうしても心配ならカメラする?』って言われましたけど大丈夫ですって言って帰りました😆笑
    あれから一年以上経つけど元気なので本当にただの痔だったと思います😆もう病院行きたく無いのでAmazonでビオフェルミンを買って飲んでます!スルッと出せます!!

• 2月5日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

下にお返事しちゃいました(-人-;)

• 2月5日

退会ユーザー

私は診察時24歳でしたが36歳も十分若い人に入ると思います☺️
    内科に行った後に別の消化器科に行ってって言われるのが嫌だったので最初から肛門科行きました!
    分娩台は肛門裂傷になってないかの確認とかですかね?😆
    私は帝王切開だったので全裸で寝て、看護師さん達に囲まれただけでお尻はチェックされませんでした🤣

• 2月6日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

今日は腹痛とかもなく、毎日出る💩タイプじゃないので恐らく今日はNO💩ですが、少し💩の様子見つつ、かかりつけ👨‍⚕️に相談してみようかな?と思います❇️
    怖いぃぃいい🙍

裂肛破傷!!😮なるほど。
    そして帝王切開は全裸なんですね😮

• 2月6日
三太郎ママ

指ぃぃぃい🤘いやだー😇w

産んですぐ分娩台で「お尻も確認しとくね~」て言われたけど何も言われなかった🙄あれは何を確認したんだろう🤘←w

指で確認とゆーことはやはり消化器内科、肛門科があるところの方かいいのでしょうか🤔
言っても私もうそんなに若くないしなぁ🙍(36)ww