※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝がまとまらず、夜も3時間おきに起きる赤ちゃん。外に連れ出せず刺激不足かもしれません。周りの羨ましい子供との比較に悩んでいます。

昼寝まとまって寝てくれないという子いませんか?💦
寝かしつけに20分、その後布団に下ろして10分合計30分ほど寝て、寝足りなくてすぐギャン泣きして…を1日にたくさん繰り返しています。ご機嫌の時間が少ないです。
周りは昼も2時間寝てくれるとか、夜もまとめて6時間とか羨ましすぎます。
うちは夜もまとまらずほぼ3時間おきに起きます。完母です。
最近寒いので外にあまり連れ出せていません💦刺激が少なくて寝れないのでしょうか?💦

コメント

ママリ

わたしも生後2ヶ月だとそんな感じでした✨
どうしても寝て欲しい時は、授乳で寝落ちさせて、ラッコ抱きで一緒に寝てました🥲
日中、まとまって寝るようになったのは4ヶ月頃だったような気がします。
ちなみに、ワクチン打ってから毎日連れ出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺同じような方がいて安心しました🥹✨
    なるほど、そもそも布団で寝るのを諦める感じですね💦その方が赤ちゃんもゆっくり寝れるとわかっているのですが、家事とかを考えるとどうしても…😭
    外に連れ出すようになってから少し寝るようになりましたか?
    明日からできる日は外に連れ出そうと思います😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります🥲
    もう何もかも諦めて、一緒にゴロンとなってました😢笑

寝るようになると思います!
    わたしは、世の中にはママだけじゃないんだよーと思って欲しくて、公園や近くのモールで遊んでる子供たちを見せに行ってました😅
    そのおかげかわかりませんが、成長スピードも早い方で、3ヶ月ごろから今のところ、夜泣きもなく朝まで寝てくれてます☺️💓

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずる声聞くと余計に焦ってしまって…🥺
    今日は試しにずっと抱っこしていたら1時間以上寝てくれました😭ありがたいです😭
    なるほど!外の刺激も必要ですよね☺️
    その子によって違うかもしれませんが、うちの子もママリさんのお子さんのように朝まで寝てくれることを願って外にも連れていこうと思います✨ありがとうございます♥️

• 2月6日