※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たまめ
子育て・グッズ

息子と同じ幼稚園のAちゃんが態度で落ち込んでいる。Aちゃんはワガママでイライラし、暴言を言い、対応が難しい。お母さんが不在で、子供も寂しかったかも。メンタル的に参ってしまった。

同じ幼稚園の子が可愛くない態度で落ち込んでいます。

私の子ではなく、息子と同じ幼稚園の年長の女の子Aちゃん。息子とは3年間別のクラスで関わりもなく

今日幼稚園の行事で初めてそのAちゃんと関わりました。
注文が多く、ワガママ、しつこい、対応しても
文句を言われ、最後にはイライラし始め
怒って、わたしに当たり散らしました。

対応が難しいので、先生を呼びました。

Aちゃんのお母さんは今日はいなく、Aちゃんも寂しかったのかもしれませんが

あまりに暴言が酷くショックを受けてしまい切り替えられません。

スポーツのお手伝いで参加したのですが、その子の対応で、我が子の姿を見られずに終わりました。

役員でもなんでもなく、一般参加での出来事です。

卒園間近に、メンタル参りました…

コメント

ぴーすけ

状況がうまく見えませんが、私ならある程度受け流して先生に任せます😅
あー、この子あんまり可愛くないなーとか、自慢ばっかりしてる子とか、意地悪気質な子とか見て、性格って小さい頃から形成されるよなーとか、たまに思います笑

• はじめてのママリ🔰たまめ

コメントありがとうございます😭
    地域柄、アイススケートの授業があり子供たちのヒモを縛るお手伝いが自由参加でありました。
    お母さんはすごくキツく締めてくれるから、お願いします!とAちゃんに言われ縛りかたもこだりがあるようで…
    手袋の履かせかたまで細かく指示され、やっと出来たと思ったら、ヒモ緩い!次はキツイ!緩い!何度もわたしのところへ来て、文句を言い続けるので先生を呼びました…

そして!授業が終わった後もスケート靴の脱がせかた、刃の拭き方、しまい方、全部Aちゃんに聞いてからやっているのに、何をやっても地団駄を踏む程怒っており対応しかねました…我が子ではない知らない子なので強く言うこともできず…息子は違う場所で私を待っていました…

本来先生か、母親がやることなのですが手薄なようでお手伝いしました。

自分の子でない子に、ここまでイライラしたのが初めてで落ち込みます…

• 2月5日
ママリ

うざいですね〜😭😭💦
でも、その子が悪いってより気づいていない先生に対してちょっと…と思いました😭呼ぶ前に気づいて来てよと先生に怒りを覚えちゃいました…
その子はママさんにそうやって当たって少しでも気が紛れたのかしら…😭

• はじめてのママリ🔰たまめ

コメントありがとうございます😭

本当に困りました…
    我が子そっちのけで対応してたので何をしに行ったのか…
    上の方への返信内容が今日起きた内容なんですが、

最初はAちゃんしっかりした子だなと思っていたら
    後々周りのお母さんから聞いた話では

お友達に、そんなとこ座ってんじゃねーよ!や、コロスゾ!と発言するような子のようで…
    恐ろしいなと感じました🫣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

上の方への返信も今見ました!災難でしたね💦

後からの話にはなってしまいますが、我が子そっちのけで対応しなくてよかったと思います😭
    でも優しい🔰たまめさんだからこそ放っておけなかったですよね。これ以上騒がれても恥ずかしいし😭このお母さん色々言っても怒らないな〜と見透かされた感もあると思います💦今度行事であっても無視しちゃいましょう。

• 2月6日