※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で名前が未定。候補は複数あるが、旦那との意見が異なる。月葵ちゃんが希望だが、旦那は遠い知人との関係を理由に悩んでいる。説得するか、他の名前にするか迷っている。

現在妊娠32週ですが名前が決まりません😭
女の子予定です。
私が付けたい名前が 月葵ちゃん(つきと読みます)ですが
旦那は知り合いにいるからちょっとな〜(とくに今は関わりはないみたい)と言っております。

一応候補に上がっているお名前は、
心瑚 (みこ)
羽海(うみ)
瑚乃(この)
菜瑚(なこ)
菜乃(なの)
音杜(おと)
です。

諦めて上記の名前にするか、後悔しないために旦那を説得するか、、、
ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら説得します!
知り合いにいても関わりないなら関係なくね?って思います😂

ままり

関わりないならよくないですか?笑 説得しましょ!!

ぴぴ

月葵ちゃん、すっっごく可愛いお名前ですね☺️💓
関わりがないならいいじゃんって思ってしまいますが、、旦那さん、、だめなのか、、😭

旦那さんがどうしても嫌がるようなら仕方ないですが、可能性があるなら私なら説得します!関わりがないならそれはもう他人じゃんって思っちゃいます😃

初マタ🔰

つきちゃん、可愛いお名前ですね。
しかしながら旦那さんは
その知り合いの方が
脳裏に浮かぶと思うと
私だったら避けるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も同じく『つき』という名前を男の子でも女の子でもつけたくて仕方なく、旦那は旦那でつけたい名前があったのですがどうしてもお互いに譲れない!ってなり4時間話し合った末最終的に譲ってもらいました😂✨

本当に話し合いだけではらちがあかないと思い、お互いがつけたい第一候補の名前にしようかと一瞬なったのですが、それだとお互いに不完全燃焼になるからと旦那に言われて最終的に『つき』という名前に決まりました!

どうしてもつけたい名前があるというのはすごく素敵な事だし、頑張って生むのは私!って思って最後で譲りませんでした🥹
はじめてのママリさんももう一度旦那さんを説得させる為にどうしてこの名前がいいのかプレゼンテーションしてみてもいいかもです👶🏻🎀
後悔のないように進むといいですね!応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありました😅💦
    お互いに第一候補の名前は諦めて無しにしようかと一瞬なったのですが、の間違いです!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます😭
授かる前から付けたかった名前なので、私の熱意が伝わるようもう一度よくよく旦那と話し合いたいと思います🥹