※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に娘を預けたら予想外の出費があり、お金を渡そうとしたら断られた。初めての経験で困惑している。どう対処すればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか??

私がどうしてもの用事があり
自分の親に娘(小学生)を
頼んでいましたが
ママ友から娘ちゃん送迎するから
ちょっと借りていいー?と言われ
いいよー!と言って午前中だけだと思っていたら
なかなか帰ってこず
お昼ご飯ゲーセンなど色々お金を出してもらっていました
とても有難いのですが
送り届けられた時親がお金渡そうとすると
断られたそうで、、、
このような場合どうすればいいですか?
話聞く限り2000円くらい使ってそうで
財布持たせてなくて🥲

ママ友とプライベートで
深く付き合う事が初めての為困惑してます🥲

コメント

Sapi

お昼もご馳走になったなら
3千円分くらいのクオカード的なのとかで渡しますかね☺️

はじめてのママリ🔰

もう一度ママからお金受け取って欲しいと話してみて、いらないと言われたらお菓子でお礼ですかね‪‪💦‬
向こうが勝手にお金使っちゃってるのもあるのでほんの気持ち程度で良いと思います😅

ママリ

会った時に2000円くらいならその分封筒に入れてお渡ししますが私もこんな時は断られる事が多いです😅
次うちに来た時になにかご馳走させてねーって感じでお友達来た時にご飯連れて行ったり、お邪魔する時にケーキ買ったりって感じにしてます💦
つい最近私は仕事で習い事が一緒のお友達家にお世話になったのですが帰りにランチでオムライス食べてそうです😱迎えに行った時にお金返そうとしましたが断られ、、、次お邪魔した時ケーキ食べてって渡しました😞
次からは息子のカバンにお金入れておこうと思ってます😇

もう一回自分からお金返しますねと言ってみます。断られたら菓子折りで。
勝手に連れ回されるのも困るし借りていい?って言い方が嫌です。
次回から断ります。

退会ユーザー

時間も決めずに連れ回して非常識ですその方。

• 2月5日