※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で、鼻水やくしゃみが出ています。熱はなく、吸引しています。症状が長引く場合は病院へ行くべきか悩んでいます。寒さが原因かもしれません。


生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の子がいます🙇🏻‍♂️
昨日あたりから、鼻水とくしゃみ咳がでます。
熱はなくおそらく風邪で、鼻水は2、3時間に一回
吸引しています💦
どのくらい長引いたら病院に行きますか⁇
心当たりとしては、寝る時部屋が寒く
首から下は毛布等で暖かいのですが
顔と手だけ布団から出ており冷たいです
それが原因でしょうか⁇💦

コメント

ママリ

その頃うちも鼻水がひどくてメルシーポットを買ってずっと吸引していました!
心配になって病院に連れて行ったらそこでコロナをもらってしまいもっと大変になりました…

機嫌は良いですか?
機嫌が悪くなったら一応連れて行った方がいいかもですが、機嫌が良くてミルクも飲んでいるなら吸引続けるでもいいんじゃないかなーと今なら思います!