※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

いつも愚痴だらけですが、今日も誰にも話せないのでここで吐き出します…

いつも愚痴だらけですが、
今日も誰にも話せないので
ここで吐き出します
ご飯作って子どもの送迎、
フルタイムで仕事して、帰りもお迎え、
お風呂入れして
旦那が帰ったら交代して
明日の分のお米研いで、
旦那はさっさと自分のことして寝室へ
一番早く起きる私は一番最後にしか寝れない

土日は旦那は娘のスポ少野球のコーチ業
手のかかる幼稚園の息子を連れて公園に行ったり
買い物に行ったり

こないだの土曜
母親と久しぶりに誕生日だからとランチを奢った
そのまま買い物に行って
夕方前には帰った
旦那はそこから友達と遊びに出かけて
子ども達が寝つくまで帰って来なかった
節分は子どもと私、3人だけでやった
次の日の日曜
息子を連れて親戚の不幸のあったおうちへ
娘と旦那は野球の自主練
その後温泉にお義母さんとお義兄さんと行ったらしい
週末の買い出しに行き、夕方までには帰ったけど
やっぱり2人帰ってこない
ご飯を炊いて、準備して待ってたのに
外で食べてきたらしい

あーあ せっかくの週末なのに夫婦の会話、全くゆっくり話せなかった

そして週明け
当然のように、私がお迎え
旦那はさっぱり連絡もよこさない
いつ帰って来るのか
きっとごめんもありがとうも何も無い
疲れたって言うだけ
私だって疲れたよ
何にもしてない訳じゃない
働いてるし
帰っても家事で忙しいよ
何でわからないの
イライラマックス
ほんと怒るよまじで

コメント

りな母

疲れたね
お疲れさま
きっと後からいいことあるよ