※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に登園させるか悩んでいます。子供が嘔吐しましたが、熱や下痢はなく元気です。胃腸炎が流行っているため心配ですが、忙しいため休みたくありません。

明日、幼稚園に登園させるか悩んでいます💭

時系列で説明すると、
土曜日→19:00頃に嘔吐(熱なし下痢なし)
20:00頃に嘔吐

日曜日→嘔吐なし熱なし下痢なし、ご飯も普通に食べて元気

月曜日(今日)→15:00頃に幼稚園で昼寝後嘔吐(熱なし下痢なし)
現在は嘔吐もなくいつも通りの感じで元気


この様な状況なのですがどう思いますか?🥺
ちなみにクラスでは胃腸炎が流行っているようです💦

パートをしていて今週はとても忙しく仕事が溜まっているのでできれば休みたく無いのですが…😭

コメント

ママリ

お仕事休めないなら、このまま嘔吐も下痢発熱もなく、ご飯も食べられてて、園がOKなら預けちゃいます🥲
娘の園は24時間以内に2回嘔吐したら休みとルールがあるので、今日1回ならとりあえず明日は登園OKです。
ただ胃腸炎流行ってるってことは恐らく胃腸炎の可能性高いので、休めるなら休みたいですが😭

はじめてのママリ🔰

その状況なら、、、
私なら、明日は休ませるかもしれません🥺
幼稚園でまた明日嘔吐してしまったら、本人が可哀想なので😢
けど、お仕事なら仕方ないところもありますよね🥺