
保育園説明会に夫婦で参加する方は少ないですか?説明会は他の年齢の子も含めて行われることがあります。園によって異なりますが、みなさんはどうでしたか?
保育園説明会について
平日の説明会に夫婦揃って行く方は
あまりいないのでしょうか?(子ども1人です)
園からのお知らせには特に1人までという
制限がなかったので、旦那と一緒に行こうかなと
思っています🥹
また、説明会は自分の子のクラスのみではなく
4月に入園するすべての年齢の子のクラスも
一緒なのでしょうか?😮
園によって違うとはおもいますが、
みなさんはどうでしたか?💭
- かれーぱんまん(生後4ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント

みみっきゅ
上2人の説明会の時
1人もいなかったです!

はじめてのママリ🔰
うちも、夫婦で来てる人はいなかったです🙌
お父さんだけの人は1人くらいいた気がします🤔
-
かれーぱんまん
やっぱりいないんですね🥹
ちなみに説明会はすべてのクラス一緒でしたか?- 2月5日

はじめてのママリ🔰
うちも平日の昼間に説明会ありますが、旦那が有給取って一緒に行ってくれます🥹
他の方の同じような質問には、夫婦で来てる方何組かいたという回答ありました😊
-
かれーぱんまん
旦那さんいるとなんか心強いですよね🥹
そうなんですね!ありがとうございます🙂- 2月5日

はじめてのママリ🔰
全てのクラス一緒で旦那さんきてる人は、1人いたかな?くらいでした!
別に2人で行ってもありだと思いますよ!
-
かれーぱんまん
少ないんですね🥲
ありがとうございます🙂- 2月5日

はじめてのママリ🔰
いないと思います。。
2人これるなら、片方が自宅で見てたら?って思います。
あちは全ての年齢の子が合同で説明を受けて、そのあとクラスごとでした。
-
かれーぱんまん
子どもも一緒に参加するように、とのことだったので…🥲
いないですよね。
ありがとうございました🥲- 2月5日

ママリ
今上の子が行ってる子ども園では、上の子の入園説明会では夫婦揃ってる方が多かったです。
参観日も先日ありましたが平日なのに半分は夫婦揃ってました。
お誕生日会も平日なのに5組中3組は夫婦揃ってました。
下の子も入園するので10月に一度説明会ありましたが、その時は4割ほど夫婦揃ってきてました!
割と協力的なお父さん多いのかな?
うちの旦那はちょうど休みだったり、夜から仕事の日とかだと参加しますが、説明会などではわざわざ休み取ってまでは来ませんね!
みみっきゅ
旦那さんときてる人が1人もいなかったです
かれーぱんまん
そうなんですね😮
ちなみに説明会はすべてのクラス一緒でしたか?
みみっきゅ
一緒です!
かれーぱんまん
ありがとうございます🙂