※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

エンジャパンの在宅勤務経験者いますか?フルリモート契約社員の働きやすさと、契約期間について不安があります。

エンジャパンの在宅勤務されてる方いらっしゃいますか?

フルリモートの契約社員は働きやすいでしょうか。

契約社員だと5年以上は働けないんでしょうか(>人<;)?

コメント

*Seira*

すみません、働いてないですが私も応募してみましたが、書類選考通らなかったです😂
実際の働いた経験じゃなくてすみません😂

その後色々調べましたが、学歴、経歴はかなり見られるのと、年齢制限ない仕事だとどうしても若手を取りたい傾向にあるようで、狭き門だとは思いました😅
でも大卒で、大手企業務めとかなら受かる率高いと思いますので、応募してみては😊

ちなみに、大手企業の契約社員はエンに限らず、基本は更新無し、つまり使い捨てのところが多いですね😅

• *Seira*

*Seira*

ちなみに今は違うところで在宅勤務してますが、やっぱり在宅勤務は良いですよ😊

• 2月6日
  • かな

かな

コメントありがとうございます✨基本更新なしですよね💦今どんなお仕事なんですか?差し支えなければ教え欲しいです🥹

• 2月7日
  • *Seira*

*Seira*

リクルートとかも契約社員はそれですよね😅
    私はコロナ禍の頃から派遣で在宅事務してます🙋‍♀️
    業界は通信業界です。
    もし正社員にこだわりがなくて、首都圏であれば、派遣だと在宅勤務出来る求人はたくさんあり、ハードルも低いと思います🙆‍♀️
    他に在宅勤務出来る求人が多い業界はIT、貿易、広告、通信、人材、その他大手企業の総務とかです。

確かに派遣は将来性のこと考えるとデメリットもありますが、私自身は大したキャリアとかないので今後も年齢あがって雇ってもらえるまで続けるつもりです😂

• 2月7日
  • *Seira*

*Seira*

誤字すみません💦
    雇ってもらえなくなるまで、です😂

• 2月7日
  • かな

かな

詳しくありがとうございました😭在宅勤務羨ましいです🥹派遣も魅力的ですね。契約終了後の経済的なことだけがネックで…心配しすぎなのかもしれませんが💦回答ありがとうございました✨

• 2月8日
  • *Seira*

*Seira*

確かに子どもが小さいうちは在宅できた方がよいですよね😭
    とはいえ、安定性を求めるならやっぱり正社員の方が無難かと思います😊
    正社員で在宅可も上記にあげた業界に多いと思うので、狭き門かも知れませんが探すのはありだと思います🙆‍♀️
    生意気にもすみませんが参考になりましたら幸いです🙇‍♀️

• 2月8日
モカ

過去の投稿に質問すみません🙇‍♀️💦

丁度今、同じことで悩んでいまして...
その後どうなりましたか?😣

• かな

かな

まだ育休中ですが、結局リモートじゃない仕事に転職しようとしています!

• 5月23日
  • モカ

モカ

ありがとうございます!

• 5月23日