※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
産婦人科・小児科

37週の健診からは旦那さんとエコーは見られませんが、付き添いしてほしい。エコーが見られないけれど一緒に来てほしい。

次の健診から(37週)はもう旦那さんとエコーは見れません。
ですが付き添いはしてほしいなぁと
思っています。エコー見れないのに付き添いして
もらっていいのかなぁと思ったりもします。
でも一緒に来てもらうことでこれからの事を意識してもらいたいなとも思っています。

コメント

ママリ

1人目の時やっぱり初めてだし、不安もあったのでエコー観れなくても付き添いしてもらってましたよ!
病院側が妊婦さん以外はダメじゃなけばいいと思いますよ☺️

• ゆらゆら

ゆらゆら

ありがとうございます。そうなんですね
    32週までは近所のレディースクリニックでの健診だったので1人で行っていたのですが
    33~34週から分娩先で電車通いになるので一緒に行って欲しいなと思っていたのですが
    33~34週どちらも有給取れなくて次の健診ではエコーが一緒に見れない週になると聞き
    私の何もすること無くても付き添ってもらいたいという気持ちだけで旦那さんに付き添ってもらっていいものかな?と気になりました。病院は受付のロビーまでなら一緒に座って待てるので付き添って貰おうと思います。(でもこんなことなら初期、中期付き添ってもらってエコーもっと一緒に見ればよかったなぁと思います)

• 2月5日
みか

いいと思いますよ!
私も本人以外は診察室入れない病院です。でも夫が来れる時は待合室まで付き添って貰いました😊
エコー見れなくても検診の結果をすぐ顔を見て話せると嬉しいです!

• ゆらゆら

ゆらゆら

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちもコロナ関係でまだまだ厳しくて…
    やっぱりその場で話したいこともあるしすぐ話せるのはいいですよね!
    付き添ってもらいます☺️

• 2月5日
しゅる

初期の頃からエコーなど
見れなくてもいつも付き添いしてもらってます!
電車で通院しているってのもありますが、途中で何かあると怖いので!!

• ゆらゆら

ゆらゆら

そうですよね!
    電車って何があるかわからないし…。
    ありがとうございます!

• 2月5日
あー

1人目はコロナ禍で付き添いNGでしたが、2人目妊娠中の今旦那さんは毎回上の子も連れて検診に付き添ってくれています🤰🏻
待合室で待っててもらい、健診の結果をすぐ伝えられるのも意識してもらうことに繋がると思います☺️

• ゆらゆら

ゆらゆら

そうですよね!
    次は必ず行くと行ってくれているので付き添ってもらおうと思います
    ありがとうございます☺️

• 2月5日