※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが発熱と食欲不振で、食事について相談です。軟便と発熱で風邪か突発性発疹かも。卵雑炊やリゾット、かぼちゃ粥を考えていますが、野菜やタンパク質が心配です。

1歳4ヶ月、昨日夜から38度のお熱が出て食欲が落ちてるのですが、何を食べさせるのがいいでしょうか?😢

水分は摂れてるのですが、食事は昨日から食パン、ヨーグルト、バナナくらいしか食べません…

ひとまず夕飯は卵雑炊にしようと思っていて、他は嗜好的にチーズリゾットやかぼちゃ粥あたりかなと思ってるのですが、お野菜やタンパク質が摂れなさそうで心配です💦

軟便と発熱なので風邪か突発性発疹かなと言われました(インフル、コロナは陰性)が、2.3日くらいなら野菜やタンパク質摂れなくても平気でしょうか😣

コメント

りん

しんどい時は食べれるもの食べれるだけでいいです😌
むしろ水分取れてたら食べなくても大丈夫って言ったりしますよ〜

ママリ

食べれるものだけにしてました!タンパク質とったほうがいいかな〜って思ったら、かき卵うどんか卵雑炊ぐらいしかあげれてなかったです!!

2、3日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ🥲はやく良くなるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!うちは体調悪いときは、本人が食べられるものばかり食べさせてます。(唯一脂っこいものは避けてます)
とにかく脱水だけは怖いので、水分とにかく飲めてれば。
軟便のときは、乳製品はやめた方がよいみたいですが。

ママリ

皆さんありがとうございます!
熱が下がって食欲が出てきました😭✨引き続き水分はしっかりあげようと思います!