※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がLINEを無視していたら態度が急変しました。義母は干渉するタイプで、無視していたら不機嫌になりました。最近は無視していたが、用事で連絡したら冷たい返事が返ってきました。私が悪いのでしょうか?

義母からのLINEを無視していたら態度急変しました。

うちの義母は典型的な、金出さず干渉する人で
週一必ず、用事もないのにLINEが来てました。
それが本当にストレスで。
嫁を気にかけてあげてる優しい私!と思ってそうなタイプです。

何かあったら言ってね!と毎回言う割に、お金は出したくないようで子供にお祝いもくれない。
子育てしてくれてありがとう❤️とか言ってくるので…

それで最近ずっと無視していたんです。そしたら旦那に返事がないと文句言ってたようなんですが、旦那からはワンオペで忙しいと言ってもらいました。

それで、昨日どうしてもの用事で義母にLINEをしたんです。
そしたらすっごい他人行儀な返事がきました。
今までは絵文字使いまくり、スタンプ必ず!って感じだったのに「あら、お久しぶりです。その件は◯◯です。」と…

私が悪いんでしょうか?
気にかけてくれてありがとうと思うべきでしたか?

コメント

ママリ

思いやりの一歩通行はただの迷惑ですよね🥹
そのまま疎遠になれるならラッキーと思います✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑でした💧
    そうですよね、ありがとうございます。

• 2月5日
なみ

いいじゃないですか🤣
距離ができてラッキー⭐️くらいでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま疎遠にしたいです。でも息子ラブ孫ラブなのでどうなるか…ありがとうございます。

• 2月5日
ままりん

なにも悪くないと思います✌
うちは義母と仲良しですが、連絡は夫経由でしかしないですよ☺️
このまま干渉しないで貰えると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁と姑がLINEする必要がないと思うので、夫経由にしてほしいです。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も義母からのLINE結構既読スルーも未読スルーもしてます笑
親切(?)の押しつけがすごいと疲れるししんどいですよね😓
ほっといてくれよって感じですね🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に親切の押し付けがすごいです。やることやらないのに…
    本当ほっといてほしいです💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでないのにやってあげる!って勝手にあっちが勘違いしてるとほんとストレスに感じるんですよね...😰
    私はもう旦那経由じゃないのは完全無視と決めてから、やっと徐々にこなくなりました😇

• 2月5日
ママリ

LINEを無視していたんですよね??
でしたら義母さんの反応も分かります💦
LINE無視され続けてるのに、今までと同様にLINEできるほうが神経図太いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、内容を勘違いして返事してしまいました。
    まぁそうなんですが、
    あら、お久しぶりです。ってのをわざわざ送るのがなんか嫌味たらしいなと思いました…

• 2月5日
ママリ

義母がうざくて無視したい気持ちはわかりますが、無視は良くなかったのかな?と思いました🥲💦
うざいからと無視してたのに、いざこっちが連絡して、義母が他人行儀な返信したらモヤモヤするのは違うかな?と💦

無視じゃなくて、
いつも気にかけて頂きありがとうございます!子育てが忙しくなかなかお返事ができず申し訳ありません💦
何かあれば旦那の方にご連絡いただいた方が確実かと思います😊
と、私は返事しませんよとやんわり距離を置くのがよかった気がします!

でも、むしろ他人行儀な返信でよかったんじゃないかな?とも思いますよ😂
これで、向こうからも距離を取ってくれると思えば……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも忙しいと伝えてたし、ハッキリ旦那に連絡してくださいと言ったのですが連絡頻度が変わらず、夜遅くに電話がきたりストレスで禿げそうだった結果無視に至りました。
    モヤモヤというか…まぁ元から義母が嫌いだったのですが…なんかすごいなって思ったんです。
    自分の欲求ばかりだなと思う節が多く。
    お金は出さないのに干渉して、こちらの都合考えずLINE送りつけて、忙しいと言っても理解せず無視されたら態度に思い切り出すんだーと…

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

↑すみません空白で送ってしまいました💦

そうだったのですね😭💦
    今までも何回も伝えていたにも関わらずそんな感じなら無視で正解だった気がします🥺
    幸い旦那さんはママリさんの味方な感じがしますし、これを機に距離を置けるラッキーって思えばいいと思います💪🏻 ̖́-

• 2月5日

めちゃ分かります。うちの義父も二人の幸せを見守りたいとか意味分からんLINEをくれます。返信に困るので無視です。だけど、私からは出来るだけ連絡しません、その用事のLINEも旦那さんにお願いしたら良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って見守ってくれと思いますね笑
    何回も旦那に頼んだのですが全くしてくれず、期限が迫っている用事だったので仕方なく連絡しました…今後はもう連絡することはないと思います💦

• 2月5日
はじめてのママリ

私も義母が自分大好き!気にかけてる私、おばあちゃん100点みたいなタイプで受けつけなくて既読スルーから未読スルーするようになりました💦
それ以降私には連絡してこなくなり、私はもう連絡するつもりはないのでただラッキーって感じですが、旦那さんを通して連絡してもらったほうが良かったんじゃないかなとも思いました!
でも他人行儀なくらいでウザい連絡が来なくなると思えばいいのかなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そのタイプめちゃくちゃ嫌ですよね。
    私ってなんて優しい義母なのかしら✨と思ってそうで…
    旦那に何回も頼んだのですが旦那は本当なにもしないタイプで、期限が迫ってる用件だったので本当嫌だったんですが渋々連絡しました💦
    そうですよね、もう連絡こないはずだし良かったです。
    これでまた連絡きたらビビりますけど…(してきそう)

• 2月5日