※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

求職中で子供を保育園に預けています。4月から下の子の入園が決まり、早く仕事を見つけなければと思っています。子育てしながら再就職した方の経験や、妥協した条件について教えてください。

仕事がなかなか見つかりません…
求職中で子供を保育園に預けています。
下の子もありがたいことに4月から入園が決まりましたが、求職中のため、なるべく早く仕事を見つけてくださいと言われました。
ハローワークを利用して再就職目指してますが、上手くいかず😥
小さい子を子育てしながら再就職された方、どのようなお仕事に就きましたか?
また差し支えなければ仕事を探す条件として、妥協したこと(働く時間とか通勤時間とか)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークはあまりいい所ないです💦
indeedとかアプリ使った方がハローワークに出てない求人が出てくるし、未経験OKとかも沢山あるので🙆‍♀️

• なお

なお

確かにハローワークあんまり良いところないです😅
    介護とか免許持ってないとダメなところが多くて💦
    indeedとか求人サイトも見たりしてるんですが、返信とか連絡が来ないとか口コミ見て信用できるのかなって、、、そのかいしゃにもよるんでしょうが、ちょっと不安もあって😅
    indeed使ったことありますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところはindeedで応募してちゃんと返信来ましたよ!
    確かに担当の人が見ないと反応してくれなかったりあるので、返信がなかったら、応募したことを電話して聞いたらいいですよ!

• 2月5日
初ままり

ハローワークで探すなら、ワードいれるところに『子育て』や『子育て応援』といれると子育て応援求人しかヒットしません😊
そういう企業しか面接に行きませんでした🤗

やはり、子育て応援求人だと休みやすいし、融通がききます😆

Indeedも同じように子育てなどワード入れるとそういう求人が出ますよ😊

早く見つかると良いですね🩷

• なお

なお

その検索の仕方で探してるんですけど、かなり少ないのと希望してる時間内で働けそうなもころもなく😥
    indeedって、使ったことありますか?

• 2月5日
  • 初ままり

初ままり

Indeed使ったことありますよ😊

• 2月5日
ママリ

私も求職中です🥲
焦りますよね🥲
ハローワークではまだどこも紹介してもらってないです☺️
indeedで応募しましたが、連絡遅いですね🥹
担当の人によるのかもしれないですが🥺

• なお

なお

すぐ仕事見つかれば良いですけど、なかなか難しいですよね😭
    やっぱり会社によって、早い遅いありそうですね💦
    気になるところあったら、まず連絡してみようと思います😊

• 2月6日