※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

結婚記念日にホテルでのディナーを考えていますが、初めてで緊張しています。カジュアルな場所との比較や、緊張するかどうか知りたいです。

ホテルでお食事をした後がある方にお聞きしたいです。

結婚記念日にホテルでコースディナーを。と思ってるんですが、
ホテルでお食事なんて、結婚式以外行ったことがありません。
マナーも、フォーク&ナイフは外側からだよね?くらいしかわかりません。

初めての結婚記念日なんでかしこまった所でお食事したい気もしますが、
カジュアルなダイニングバーの方が肩肘張らずに楽しめる気もするしで、悩んでます💦

実際に行った方どうですか?
緊張して楽しめなかったりしますか???

コメント

もけけ

ホテルのランクやお店にもよりますが、
コースだったら自分でメニュー頼まなくていいし、フレンチだったらナイフとフォークとナフキンの使い方くらい覚えておいて、あとは飲み物どうするか?くらい考えておけば大丈夫だと思いますよー!

夫婦関係にもよるのかもしれないですが、わたしはホテルディナーの方がカジュアルなお店より静かでしっかり話せるので、今までの感謝の気持ちとか思い出話とか、いつも話さないようなことにも饒舌になる気がして好きです^ ^ あと、もしフレンチディナーが緊張するようでしたらホテルの中華ディナーもオススメです。マナーはあまり気にしなくて良いですが、サービスはしっかりしてるので!

せっかくの結婚記念日なのでいつもとは違う雰囲気を楽しんだ方がステキかなと思います♡

まろん

そんな気にすることないと思いますよー!夫婦の食事ですし、別にマナーとか気にしなくてもいいかなと💦
私は結婚式したホテルで子どもが9ヶ月くらいの時に行きました!
子どももいい子にしててくれたし、普通に楽しめましたよ(*^^*)
周りもそんなかしこまった感じでなかったですし!
ホテルって泊まった人が外じゃなくて中で済ませようかーって人もいるので、ラフな感じの人も多いかなと!
ホテルのランクはいい方だと思いますが、そんな感じだったので、余程いいホテルではない限り気にする必要はないかなと!

外側から使っていくさえ分かってれば、問題ないですよ😄
何度か食事したことありますけど、毎回楽しんでましたよ✨
お料理の説明もしてもらえて、普段味わえないものを味わえるので、幸せでした😆🍀

ちーさく

クラシックホテルでディナーしたことありますが、お料理の説明の時だけ大人しくしてあとは好き勝手やっていました( ´艸`)
周りに他のお客さんもいましたがそれ程他人を見てませんよ!
声のボリューム、携帯で写真を撮らない、くらい気をつけていたら十分だと思います!
私は小鳩のなんかをナイフとフォークで食べるのが難しくて手で食べました(笑)

はなちょびん

1度行くと癖になります!笑
滅多に食べないフレンチとかホテルレストランはやっぱり美味しくて、1年に1度は行きたくなります!
初めは、緊張したしマナーも常識的なものしかわからなかったですが大丈夫でしたよ!
今でも適当です笑
ただ、旦那はワインを頼んだ時のテイスティングには今でも苦戦してます!

とまい

フレンチを提供するレストランもあるホテル勤めで現在育休中です!
結婚記念日、おめでとうございます✨

コースディナー、イイですね〜♪
レストランによりますが、料理が運ばれて来た時にシルバー食器の使い方や食べ方等教えてくれますよ^ ^
服装はジャケット着用指定のお店もあったりしますが、予約の時に確認すると安心して準備できます。

ホテルディナーにするとしても、あまりかしこまらず記念日を楽しめることが一番だと思います♪