※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファミレスで働く女性が、店長の態度に悩んでいます。学生シフトでまとめ役を求められ、若い気にされたり怒られたりしています。夜は短時間しか働けず、他のバイトを探しています。

職場の愚痴です。。。
吐き出させてください。。。

ファミレスで働いています。ここ最近店長から嫌味?のようなことを言われ、とても不快な気持ちにさせられます。
生活もあるので今すぐ辞めることは厳しいですが、メンタル面が不安定になってきてしまい、辞めることを本気で迷ってます。

わたしは入ってまだ4ヶ月。学生しかいないシフトなので少し年上の私が学生をまとめてほしいという店長の希望、理想を感じてますが、仕事を知っているのは学生であり、私がまとめたところでお互いやりにくいので、とにかく偉そうにしたくない。学生ともフランクにコミュニケーションを取りつつ、仕事中は自分からあまり話しかけず黙々とお仕事に取り組むように務め、いい距離感でいられるように意識しています。

ですが、仕事終わりや暇な時間に、学生と会話をしていると毎回のように「自分まで若い気になっちゃって」や「あなたは主婦だからね?」とわざわざ間に入ってきて言われたり、学生のミスで店長に迷惑をかけた際には、わたしのミスとして「お前が謝れば済む話だろ」
となぜかわたしが怒られました。

店長の求めているものはわかりますが、なぜ私がそこまでしなくてはいけないのか正社員でもないのにとイライラしては落ち込んでいます。
これはわたしが甘ったれているだけなのでしょうか。

また子どもの関係で20:00から短時間でしか今は仕事ができないのですが、夜のバイトで他におすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは店長キツイ言動だしお辛いですね😢💦

私にから見たら意味のわからない価値観の店長だです。。

店長って店のトップなので店長の人間性が微妙だと本当に働きにくくなると思います。
仕事と割り切るか、潔く辞めるのもアリかと思います。

タイミーやシェアフル等で求人が多く入る地域なら次の仕事見つかるまで繋がりそうです。
あとはLAWSONがコンビニ派遣やっていて好きな時に働けたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんから見ても、少し変わった価値観の店長ということが分かりよかったです。笑
    私自身人より心が壊れやすい?性格をしているので、転々としてでも合うところを探した方がいいのかも…と思ってます。
    タイミー等は登録だけしてあるので見てみようと思います!!

• 2月5日
ぴょこ

甘ったれではなです😭
年齢関係なく相手を思い遣れるのは素晴らしいです✨️
わざわざ嫌な言い方をするのが聞いていてもモヤモヤします😑💭
その方が女性か男性かでどういう気持ちで言ってるのか変わるかもしれませんが
ママリさんを敵視してる感じで辛いですよね😵‍💫🌀

知り合いはコンビニや0時頃まで開いてる薬局で働いていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長は関西出身の男性なんです😅もしかしたら向こうは冗談というか、コミュニケーションの一環で言ってる、、?と思って鈍感に過ごすこともしていましたが、今はもうただただ怖いです😩

薬局もありますね!ちょうど近所にあります!求人が出ていないかさっそく探してみます🙏🙏

• 2月5日
ママリ

エリアマネージャーに会える機会はないですか?会えないなら店舗の電話から電話できたりしないでしょうか?包み隠さず、相談しましょう。
悪いのは店長なのにこちら側がやめてまた一から仕事覚えないといけないなんで不憫すぎます🤨
主人は飲酒店のエリアマネージャーをしていますが、頼れる方ならちゃんと対応してくれる内容だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアマネージャーは時間帯もあり、なかなかお会いできる機会がなく、私も全く知りません…。一応本部に従業員専用のお悩み相談専門の電話口があるのですが、匿名で相談して後々角が立たないように穏便に済むものでしょうか、、、?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

コンプライアンスですね!
    店長の名前と内容ははっきり伝えないと会社側も対応できないので、主さんにしかしていない内容でしたら匿名でもバレてしまうのが現状です…
    ですがほっておいても良いことないですし、主さんになにも事実確認とかなしで店長が異動になって終わりみたいになる可能性が高いです。
    もし、店長がそれで周りに愚痴をこぼしたりして主さんと特定できるようなことをしたらそれはそれでまた別の問題として取り上げられるのでそこでコンプライアンスにまた連絡いれたりして、職場に居づらいようでしたらその際に店長のせいでここではもう働けないとコンプライアンスではっきり伝えましょう!なんにせよ何が原因で嫌か、誰のせいなのかはっきり伝えてると対応もしやすいですし流されたりしにくいとは思います😌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    シフトで主婦は私だけなので、細かいやり取り等を上の方にお伝えすることになれば、完全に私だとバレそうですね😅
    なんとなくバイトである身でそこまで戦ってもよいものかと思っていました。1度上に伝えてから辞めるのもひとつの手段ですね。ただ大分長くその店舗でやっている店長なので、一筋縄ではいかなそうなところが心配です。あと、自分のメンタルが持つかという面も、、、。
    慎重に考えさせていただきます!視野を広げて下さりありがとうございます!!

• 2月5日
年子ママ🕊️

正直店長が悪いです。
主さんなんにも悪くないです!!
もし他を探しているのならコンビニや居酒屋もあります!!
なので1度面接を受けてみるのは全然ありだと思いますよ😊
というか主婦だからとか少し年上だからでなんで学生と話しちゃいけないんですか笑それが理解できない😂
私もまだ21なのでガキんちょですが同じ主婦じゃなかったとしても年上の方と話せるのって価値観大人だから勉強になりますけどね笑
店長が学生と仲良くできない妬みじゃないですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリと言い切っていただき、スッキリします嬉しいです✨私も今までいろんな職場を経験しましたが、こんなこと言われるのは初めてで戸惑っていました😅
    自分の心の健康が1番なので、他のところも探し始めようと思います!!コンビニ、居酒屋検討してみます!!

• 2月5日