※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

娘が食事に悩んでいます。最近食べなくなり、栄養不足やストレスが心配です。アドバイスをお願いします。

誰か教えてください。
離乳食を始めてからそんなに食べてくれなかった娘ですが、1歳になってからは急に食べてくれるようになりました。
ただ、スマホ見せながらじゃないと食べなかったり、ご飯とおかずを混ぜないと食べなかったりですが、もう食べてくれるならなんでもいいやと今までやっていました。

ですがここ最近また食べなくなり、ショックでプラスイライラが止まりません。
『そういう時は食べれるものあげてましたー』っていうコメントをよく見かけますが、うちの娘が今食べてくれる物は、アンパンスティックパン(朝食べさせてる)・からあげ・ポテト・ばなな・りんごゼリー、、、とかです。お米も大好きでしたが、5倍がゆが嫌なのかあまり食べてくれません。なので軟飯に切り替えようと思っています。
栄養もこんなんじゃ摂れないので、なんとかミルクで補ってる感じです。
ちなみにbf食べてくれません。

大人が食べてるのを欲しがりますが、少しあげてみてすぐイヤイヤってされます。今まで、ほぼ200グラム完食!って感じで測りながらあげてたので、明らか100グラムくらいしか食べてくれていないし、こんなんで大きくなるのかな、栄養は大丈夫なのかな、体重減っちゃうなってどんどん不安が増えていって最近ストレスがやばいです。

なにかアドバイスなどはありますでしょうか、、、😞😞

コメント

はじめてのママリ

食べないと心配ですよね💦
息子も食べムラがあり体重が増えてませんでした😭
なんとか好きなものを食べさせてます…(シリアルとオートミールとバナナといちご)

大人と同じ硬さのお米はだめでしょうか??
唐揚げとかも食べられるみたいなので、いけそうだなあと。
おにぎりとか食べないですかね?

miyabi

食べムラも出てくる子は出てくる時期かなーと💦

うちの子も最近は椅子からすり抜けてあまり食べなくなりました😅💦

上の方もおっしゃってますが、もうご飯は普通のご飯でも大丈夫な気がします🤔
からあげが食べられるなら、普通のご飯の硬さで大丈夫かなと。
うちの子は青のりをやしらすを混ぜたり、ふりかけをちょっと混ぜたり、海苔を巻いたりして食べてます◎
食べさせるよりは手づかみをさせた方がうちの子は食べてくれる気がします😅💦