※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
ココロ・悩み

友達が子供を乗せようとして隣の車にドアパンチ。保険で修理するか自分で払うか悩む。友達にどう伝えるか迷い、乗せる前にも注意したのにモヤモヤ。

友達が私の子供を乗せようとして、隣の車にドアパンチしてしまいました。

修理費用は保険でお願いすると保険料が上がるので自分で払うか迷ってます。

それを友達に言うか迷います。
保険で治したから大丈夫よー。って伝えるのか、
こんなけかかったから次から気をつけてね〜って
伝えるか、、、。

どー伝えればいいか迷います🤔💦

乗せる前に、乗せるの待ってね〜。車の横通る時も気をつけてね〜。と伝えました。なのにこんなことになりモヤモヤもしてます🥲🥲

コメント

姉妹ママ

え、友達の方からお金の話はしてこないんですか?🥲
私なら縁切れてもいいから請求します!笑

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    又教えてねとは言われてます。
    が、言うべきかどーか悩みます。
    高額だし、とも思いますし、全て請求するのもなー。と。

    • 2月5日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    本当なら全額出してもらいたいくらいですが、、とりあえずいくらだったか伝えて、自分がその場にいた責任もあるなと感じるなら半額か3分の2くらいは出してもらわなきゃやってられません😂

    言い方ですが、♡maron♡さんが全額出してもらうのが嫌なのであれば
    修理費用は〇〇円だったよ。
    私も一緒にいたし責任はあるから
    〇〇円(半額〜3分の2)は出してもらえるかな?
    でいいと思います!
    それで文句言ったり嫌がるような子なら遅かれ早かれ縁がない子なんだと思います🥹

    • 2月5日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    ありがとうございます。
    全額家計から出すのキツいなーと思いながら、出すの普通なのかなーと思ってましたが、、、

    出してもらっても大丈夫そぉですね!

    とりあえず、金額つたえて、そっからどーなるか話し合ってみます😤💓💓

    ご丁寧にありがとうございます🩷

    • 2月5日
3kidsma

友達からどうなったか等お話はない感じですか?
私なら言います💦

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    又どーなったか教えてねとは言われますが、、、
    金額伝えて全額払ってもらうのもどーなのかな?と思いまして💦

    • 2月5日
  • 3kidsma

    3kidsma

    払ってもらうか貰わないかではないというか…
    友達ならしっかり伝えるべきだと思います💦

    • 2月5日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    確かにそぉですよね。
    とりあえず、正直に全部伝えたいと思います☺️💓

    • 2月5日
♡5kids mama♡

乗せるの待ってねって言ってるのに乗せてドアパンチしたなら高額であろうと友達に出してもらいます💦

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    そぉですよね。
    とりあえず、全部話してどーなるか話し合います🫡✨

    • 2月5日
はじめてのママリ

お友達は車によく乗らない人でしょうか…。

乗らない人だったらドアパンチでどれくらいお金がかかるか知らないのかもしれないです。

けど自分のお子さんを乗せてくれてたってことなので請求しづらいので😔いくらだったー、次から気をつけてねって言うかなぁと思いました。普通の感覚だとそこでえっごめん払うよってなると思うので、じゃあ○円もらっていい?と話します!
スルーされたらちょっと距離を置きます😵

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    車乗らない人です、、。

    ですよね。私の子どもをとおもうと、、。
    悪いな〜って気持ちが少し😭

    とりあえず金額面はきっちり話したいと思います!♡

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら「保険料が上がるとキツイから自分で支払おうと思うんだけど…◯◯万円なんだ💦」

って正直に伝えますかね🤔

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    保険料上がるのキツい事もしっかり話します🫡🩷
    ありがとうございます🥲✨

    • 2月5日