
1歳の娘が熱で38.6度あり、食欲はあるが水を飲まず、アクアライト100ml飲む。小児科受診のタイミングについて相談。解熱剤は3回分ある。
夫がコロナで療養中です。1歳の娘が昨日の夜珍しくウンウン唸りながら寝ており、早朝に泣き出したため熱を測ったら38、6度でした。そこからは38度台で、寝たり起きたりを繰り返しています。お水を飲むのは嫌がったため、アクアライトを合計100mlほど飲みました。また、朝昼兼用で今お茶碗いっぱいくらいの雑炊をペロリと食べ、また寝ています。起きている時はややぐったり辛そうですが、笑ったり遊んだりと機嫌は悪くありません。解熱剤は3回分あります。多分コロナですが、小児科へかかるのは明日でも良いでしょうか。ちなみに症状は熱だけです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ちゃんぴ
うちの子も3ヶ月ほど前ですが、コロナにかかりました😭
もしコロナの検査もしてもらうのであれば、発熱してから1日経たないと検査できないみたいです😥(病院によるかもです)
解熱剤を貰いたいのであれば、小児科に連絡して、発熱してると恐らく何時に来てと言われるのでその時間に行って診察してもらう感じになります!
うちの子がコロナになった時は42度まであがり、コロナの検査まで待たずに診察してもらい、解熱剤だけ貰いました!
解熱剤3回分あるなら明日まで様子みても大丈夫だと思います!
はじめてのママリ🔰
42度まで上がったんですね😭心配でしたね💦解熱剤もありますし、検査もできないとなると行ってもしょうがないですよね。様子見て明日行こうと思います!ちなみにどのくらいで良くなりましたか🥲
ちゃんぴ
うちは全員コロナになったので恐らく娘もコロナだよねってことで検査よりも解熱剤を貰う目的で診察行きました😂
うちの子は3日でよくなりました!その間は何度も42度まで上がって、解熱剤で下げての繰り返しでした😭
病院の先生に言われたのはご飯がもし食べれないならとにかく糖分と水分を摂らせるようにでした🥺
はじめてのママリ🔰
なかなかご飯を食べてくれません😭バナナヨーグルトといちごで過ごしてます😂今日小児科へいき、先生からも3日は熱が続くと言われました💦ちゃんぴさんのアドバイスとても参考になりました❤️ありがとうございました!
ちゃんぴ
うちの子もご飯食べてくれず、熱が下がった時にみかんりんごを食べて過ごしました😂
早くよくなりますように🥺🥺