※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩になりました。前から私が全く悪くなくてもちょっと言…

こんばんは。
さっき旦那と喧嘩になりました。
前から私が全く悪くなくても
ちょっと言い返して気に入らなかったら
離婚や 出て行けと妊娠してるときから
ゆわれていました。
でも 子どももいるし
夫婦だからそんな簡単にと
私が謝って我慢してきました。
今日 旦那の仕事場の人が息子を
みにきたのですが うちで
晩御飯鍋をし 8時半くらいに
息子を、お風呂にいれて
寝室に行きました。ちなみに
アパートに住んでいて リビングと
寝室はドア一枚です。
そのあとみんなでゲームをしていた
のですが 一向に帰る気配がないし
ずっと騒いでいて
やっと帰ったと思ったら0時半でした。
リビングに行き旦那にまだ起きてたん?
とゆわれ 私は 普通こんな時間まで
非常識じゃない?赤ちゃんもおるのに
と 怒ったら 上司がおるのに
そんなんゆわれへんやろと、逆ギレ
それならそれで ごめんの一言あるんちゃん?
といったら あーごめん
これでいいやろ とゆわれ余計腹が立ち
その態度なに?と、キレたら
気に入らんなら出ていけよ
離婚や とゆわれさすがの、私も
もう限界で前にもらっていた
離婚届を、渡しました。

遅くなったなら もう
なってしまったものは仕方ない
から 普通に謝ってくれれば
いいのに こんな時間まで
赤ちゃん寝てるのに
非常識ですよね? わたしも
悪いところがあるのでしょうか?
わかりません。わるくないなら
離婚を、考えています。
わたしもなにもゆわなければ、
よかったのでしょうか…

コメント

shiori

それは上司の方も旦那さんも
ゆいままさんとお子さんへの
配慮が足りないと思います。
しかもそんな謝り方信じられません。
私がゆいままさんの立場でも
離婚ですね。
何に対してもそうですが
反省してない人は同じ事を
繰り返すと思います。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます。
    わたしも間違ってるところが
    あるのかと思い質問させていただきました。
    非常識ですよね。 誰もあんな謝り方で
    許しませんよね。

    • 3月15日
  • shiori

    shiori

    私もつい最近同じような事があり
    私の場合、うるさくて耐えれず
    上司の方に直接
    「子供が騒がしいと寝れないので
    帰っていただけますか?」と結構
    強気に言わせてもらいました。

    もうすぐ帰るから!
    って主人にヘラヘラしながら
    言われましたが
    「自分らが寝かせるならええよ?
    でも寝かしつけるんは結局うちやし
    なんぼ上司でも遅くまで人んち居る
    って常識?非常識よね?」
    って言ったらすぐ上司さんは
    帰られました。

    いくら上司でも非常識な人が
    居ると困りますよね。

    • 3月15日
  • マルまま

    マルまま

    ですよね、4人来ていて
    なかなか 騒がしくて…

    私も言えばよかったんですよね。
    自分が人見知りで
    なかなか言えないので
    けど そこは母親なんだから
    ゆうべきだったのかもしれないですよね。
    情けないです。

    • 3月15日
  • shiori

    shiori

    4人も来てたんですか!
    それは皆、非常識ですね。

    情けなくないですよ!
    私は普通に上司の方に文句を
    言ったようなものなので
    大人気なかったなと思います。
    帰るまで耐えれた
    ゆいままさんは凄いです🙆✨

    • 3月15日
deleted user

ゆいままさんは悪くないと思います(´;ω;`)
でも旦那さんも上司には中々言えないのかもしれませんね...
私も友達に早く帰って欲しくても言いづらくて疲れちゃうので、外で会うようにしてます^_^;
すぐに離婚って言うのは本心なんでしょうか?

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます。
    わたしも、自分が
    その立場で言えないと思います。
    でも 赤ちゃんが、寝てて
    旦那は親なんやから
    言わなきゃ行けないと思いました。
    もし言えなくても
    帰ったあとに ごめんの一言があれば
    私も許しました。
    もう 妊娠からずっと何かあるたび
    言われてきました。
    私も何回もゆわれさすがに限界です。

    • 3月15日
deleted user

会社の方非常識ですね^^;
旦那さんも脅し文句かのようにすぐ出て行け離婚だって..😅
それで事が収まるとでも?

ゆいままさん悪くないですよ、怒って当然ですし、それで離婚って言われる筋合いないです。

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    それです!まさに脅し文句!🙌🏻
    何回もゆわれて
    何かあるたび我慢して謝ってきましたが
    さすがに私も限界でした…

    • 3月15日
せつこ

言い方腹立ちますね!(°言°怒)
離婚届けを勝手に出されてしまうと慰謝料などの交渉が難しくなってしまうので、記入済みでたら離婚届は回収された方がいいと思います😱

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    私も腹が立ちました。
    私はまだ書いていません。
    明日書くつもりです…

    • 3月15日
  • せつこ

    せつこ

    記入は親権、養育費など全て決まってからの方がいいと思います😌
    辛いですね😢無理しすぎないでください😢

    • 3月15日
  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます😢
    話し合ってからにします😢

    • 3月15日
ザト

ご主人もですが、その会社の方も非常識ですね(;´・ω・)
我が家なら私が『出て行け』と言いたくなります。
あと質問とは関係ないですが、こちらは他人に質問するアプリなので、『ゆわれる』などの間違った日本語や不適切な改行はやめた方が良いですよ(*´∀`*)ノ

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    以後気おつけます🙇
    すみません🙇

    • 3月15日
sachi

私でもゆいままさんの立場だったら 同じようにムカつくし、同じように言っちゃってたと思いますし、それでいいと思います。


結婚して責任もって、子供も授かったのに、離婚やら 出ていけや 簡単に言うな!って思います。
(旦那さんに対してです)

ゆいままさんは お子様のことを考えて、当たり前の発言や当たり前の行動をしただけですよ。

そもそも、赤ちゃんがいるのに、時間も考えずに、0時半までゲームしてるとか非常識ですよね。
独身じゃないんだし。



私の旦那も 結婚当初は、喧嘩になるたび、出ていけ!とかほな別れたらええやん!とか 言う人で、初めは、そんなこと言われるのが悲しくて 泣いてたのですが、言われ続けてくると腹が立ってきて、うちは 出ていかへんから、あんたが出ていき!離婚したいなら、あんたが用紙もらってきぃな!と言ってからは、あまり 言わなくなりました。
(私の体験談など 参考にもならないですが、すみません💦)

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます。
    いえ、聞かしていただきありがとうございます😢 私も最初は泣いていました。
    けど 今はもう 苛立ちに変わりました…

    • 3月15日
にゃんちゅう

酷い❗
類は友を呼ぶ?
子供見に来て、ゲーム必要ですか?って感じだし、
騒ぎたいなら、出て行くのはそっちだろ!!って感じ
ゆいままさんは、悪くないです!!
ただ、男性って、変にプライド高かったり、
こっちが、怒りでがーっと言うと、逆ギレ、特にお酒が入ってると、、偉そうになる人居るから、、
もし、お酒が入ってるなら、入って無い時に、落ち着いて、
仕事場の方来てくれて、子供見に来てくれて、嬉しいし、私も一緒にゲームもしたかったけど😅
息子くんが、寝てる時に、騒いでしまうと、起きたら大変だし、子供の鳴き声って、楽しんでる時に、不快にさせちゃうから、、
旦那さんも、上司に気を使うだろうし、私としても、息子くんが、起こされて泣いちゃうのは、嫌だな、、、
遅くなるなら、上手に、外で飲み直そう🎵って
旦那さんなら出来るんじゃない??難しい??って

感じで、尊重しつつ、
言い方は優しいし、立ててるけど😜
意味でいえば、騒がしから、遅いなら、外に飲み行け❗
的な😁

うちの主人も、飲みは好きで、違う形で、私も何度かぶちギレそうになり、初めは、ガミガミ怒ってたけど、逆ギレしたりもあって、
こんな感じで言い方かえて、立てつつ、誘導して行く?笑

今では、かなり変わってくれて、良い旦那様です😜
子育てしながら、、大変だと思いますが、やってみて、上手く行けば、❤❤❤

みちる

旦那さんは離婚だ出ていけと言えば、ゆいままさんが折れて謝るからと思っているんでしょうね。離婚届渡されて多少目が覚めたのではないか?と思います。
それでも自分は悪くないという態度を貫くのであれば、この先もきっと旦那さんのその性格は直りません。

ここに書かれている事については、来た人全員非常識でゆいままさんは悪くないので、子どもの安眠妨害しておいて偉そうに旦那さんが出て行けなんていう方がおかしいです。

もしも離婚届を突き付けられて少しでも旦那さんの態度に改善が見られるようなら、しばらく様子を見るのもありかと思います。

離婚をすることにしたとしたら、旦那さんは話し合いにきちんと応じてくれる人でしょうか?その辺りも気になります。
もし、恫喝して来たり、まともに話し合いに応じないような人であれば、一先ずお子さんと実家に帰って親御さんや弁護士さんなど挟んでお話しされるのもひとつかなと思います。

deleted user

そうですね、上司の方の配慮が足りないです。でも、上司の方に、帰ってくださいと言えないのも事実です。

私なら、ご主人の『あーごめん。これでいいやろ。』で呆れて、もう何も言い返さないので、

そこで、『その態度何?』と言い返してしまったのが、喧嘩を吹っかけるきっかけになっちゃったかなーと思います。

離婚して生活していけるのならそれでいいと思いますけどね!