※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

小1の子供が高熱になりました。病院で検査した結果、コロナやインフルエンザは陰性でした。熱は一時的で、その後平熱に戻りました。他の症状はなく、元気そうです。同じ経験をした方いますか?

小1です
みなさんのお子さんは、一瞬で下がる高熱になったことありますか?
土曜日の朝、喉が痛いというので熱を測ったら37.8
次の日は日曜だしと小児科受診
正確な結果は出ないかもしれないけど一応検査
コロナ、インフルともに陰性
その日の午後、38.9まで上がる
昼寝後、7度台に
その日のうちに平熱に戻りました。

咳も鼻水もありません。
日曜日は何もなかったかとのようにピンピンしてました。
疲れなのかなと思いつつ、疑問が残ります。
あまり熱を出すタイプじゃないので余計に。

みなさんのお子さまはそういうことありますか?
そういうときぶり返したりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

39度あったけど、朝には下がってたことありますよ。
疲れからの熱かな?と思ってます💦

ままり

うちの子は夕方発熱して夜中高熱、朝には平熱ってのがよくあります。

たーん

うちはそれで溶連菌でした💦

喉が痛いと言うので熱を測ったら38℃超えてて、翌日には下がっていたので学校に行かせようと思っていたのですが、運動会前だったので検査をしてきてほしいと学校に言われて小児科に行きました。
コロナインフルは陰性、けど喉が痛いと言うからと検査をしてくれて溶連菌でした😳
38℃以降熱は全く出ずでした😨