※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの息子を登校班で初めて見て不安。歩いているとフラフラして声をかけないと離れたり転びそうになる。他の子も同じかな?気が散りやすい特性かも💦「うちは違います」以外の意見を求めています。

ADHDのある一年生息子の登校班に初めて付き添ってみました。今までは、車で送ったり自分だけで行けたりとしていたのですが月曜日は不安定になりやすいのと、私が休みだったので一緒に行くことにしました。
歩いてみての感想ですが、前から三番目なのですが急に飛び出したりとかはないのですが、フラフラしてるし声掛けないと前の子から離れてしまうし、躓いて転びそうになってるし…20分ほどかかるのですが、一年生男の子はあるあるでしょうか😂?気が散りやすいというのは特性かなとも思っていますが💦
「うちは違います」以外の意見がほしいです!

コメント

はなこ

たまに付き添いますが、そんな感じの子は低学年だとたくさんいます😂!!

あんこ

うちは2年生ですが、
朝時間あるので、ときどき見守りしてます😊

一年生なら全然あるあるです🙆‍♀️
前の子と離れても
気づいて追いついたりなら問題ないかと😊

うちの子も、一年生のときつまづいて転んだし

友達の子も転んだって言ってました😂

ママリ

私もADHD持ちですが小学校低学年の時そうでした😂
後ろの子からランドセル押されながら歩いてましたよ笑笑
今思うと後ろの子達に迷惑だったなあと思います😅